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1 CanvaがAIにより大幅アップデート!「Visual Suite 2.0」が起こす、デザイン革命
国内でも存在感を増しているグラフィックデザインツール「Canva(キャンバ)」。4月に米国で開催された年次カンファレンス「Canva Create 2025」では、AIを導入した新機能が多数発表された。本稿では、発表された「Visual Suite 2.0」の主要な特徴を紹介する。
2025/05/08
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2 なぜ今? SNSでも魚肉ソーセージの口コミが広がった理由
水産・加工食品事業を営むマルハニチロは2024年「DHA入りリサーラソーセージω」の販売に合わせてPR戦略を策定。メディア露出や食トレンド大賞2024へのランクイン、「リサーラシリーズ」の売上向上などの成果を出しています。同社の綿引悠太さんに本取り組みについて取材しました。
2025/05/16
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3 2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み解く
マーケティングの世界は、テクノロジーや消費者行動の変化により、年々その複雑さを増している。英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBrandwatchが1,300人以上のマーケターを対象に実施した調査からは、2025年に向けて必要とされるスキルや戦略、直面している課題が明らかになった。
2025/05/14
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4 生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【後編】
2000年代に入り、マーケティングリサーチ業界は急激にテクノロジー化が進みました。そして近年は生成AIの目まぐるしい進化が起こっています。さて、これまでインタビューやレポート作成などの分析工程は大きな変化がなかった定性調査の分析でも生成AIを活用した進歩はあるのでしょうか。前編では、定性調査の分析における各工程での活用可能性について紹介しましたが、後編では定性調査のレポート作成の際にどのように活用できるのかについて紹介します。
2025/05/20
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5 決済にとどまらない価値を。アメックスのゴールド・プリファード・カードはなぜ、Z世代の心を掴んだのか
「開拓者を支える」というコンセプトの元、クレジットカードをはじめ様々な事業を展開してきたアメリカン・エキスプレス。2018年からグローバルでリブランディング施策に着手し、国内でも時勢や状況に応じ「アメックス」ブランドとしてのコミュニケーションを柔軟に変化させてきた。現在は特に、Z世代へ向けたマーケティングに注力している。特別な体験価値を提供するライフスタイルサービスとして若年層にどうアプローチしているのか、同社のカード事業部 ブランド&コミュニケーション副社長 杉本美穂氏に話を聞いた。
2025/05/15