パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】セブン銀行事例に学ぶ、全社でデータ活用が進む環境作り
Z世代が買いたくなるトリガーとインサイトとは?成功事例から学ぶプロモーション戦略【参加無料】
統合IDをマーケティングにどう活かす?イオンの顧客ID「iAEON」から学ぶ【参加無料】
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【2/10~2/14】
Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
「自分の仕事が収益につながっている」リーダーの仕事はメンバーに手ざわりを感じてもらうこと【後編】
明治会員ID&明治ポイント、本格運用へ。メーカーが押さえるべきマーケティングDXの三要件
DXにより「移動価値」を高め、駅商圏のリテールメディア構築を目指すJR東日本グループの中長期戦略
ゼロワングロース廣崎さんが思う BtoBマーケティングの最も楽しくて難しいポイント【前編】
「フジテレビは今こそCM枠を減らせ!」横山隆治氏が提案する、これからのテレビの戦い方
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
17万名招待にIPコラボ、すべて「顧客」が主語/過去最多入場を記録したJリーグを支えるマーケ戦略
売上は計画比3倍!NECPCが『Nontitle』で挑んだ、Z世代向けPC開発プロジェクトの舞台裏
BtoBマーケで加速する「つながり」の重要性 「LinkedIn」でソートリーダーシップをどう築くか
LINE×ヤフーのデータ連携、横断サービスの展開を強化 「Connect One構想」の現在地
「SNS利用のルール」ではなく「会社の行動指針」がベース、LayerXがSNSを全社活用できる理由
ヘアカラーのホーユー発のD2C子会社「イロップ」、その拡大戦略とは
2025年、マーケターが最も注目するトレンドは「生成AI」/最重要課題は「マルチID」への対応
物価上昇で生活者の購買行動はどう変わった?「慎重購買型」「直感購買型」2つの消費スタイルの変化を読む
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
VoicyランキングTOP3
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【4/3~4/7】
業界最新動向:MarkeZine注目ニュースまとめ
日本郵便、郵便局の相談サービスにオンライン接客システム「ROOMS」を導入/注目ニュースまとめ
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
米国最新事情レポート『BICP MAD MAN Report』
2030年、米国広告業界「次の12年」予測
メトロアドエージェンシー、コミックシーモアらと協業し窓上ポスターでマンガを紹介するプロジェクトを開始
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
ニュース
記事
イベント
定期誌
用語集
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第109号(2025年1月号) 特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのセミナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定のコンテンツです
プレミアム記事を読む
『MarkeZine』(雑誌)
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
商品の「便益」と「独自性」を明確化 西口氏が解説、実務で使えるブランディングの考え方【お薦めの書籍】
“衝動買い”は設計できる?広がる「偶発購買」の正体と、そのデザイン方法に迫る【お薦めの書籍】
累計動画再生数が100万回超の事例も “ストーリー”を活用して顧客を惹きつけるには?【お薦めの書籍】
君は戦略を立てられるか?「目的×資源」で勝てる戦略を導き出す6つのステップ【お薦めの書籍】
顧客はWhoではなくWhen×Whereで捉える。ボトムアップマーケティングのススメ【お薦めの書籍】
2024年のマーケティング関連書籍を振り返る!編集部が選ぶ「書評記事」年間ランキングTOP5