【意味・内容】
オンラインショップなどで、ユーザーの好みに合った商品などを推薦する手法。リコメンド。レコメンデーション。
【解説】
ユーザーの閲覧履歴や購入履歴などから、興味・関心がありそうな商品やサービスを自動的に判断して推薦する。
過去に購入した商品と類似した商品の表示、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といった表示などがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
オンラインショップなどで、ユーザーの好みに合った商品などを推薦する手法。リコメンド。レコメンデーション。
ユーザーの閲覧履歴や購入履歴などから、興味・関心がありそうな商品やサービスを自動的に判断して推薦する。
過去に購入した商品と類似した商品の表示、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といった表示などがある。