ユーザーの直近の閲覧履歴や購入履歴などから、興味関心がありそうな情報や商品を自動的に判断し、メールの内容やランディングページに反映させることで、購入へとつなげる手法。具体例:通販サイトの商品閲覧履歴、Amazonの「あなたにおすすめ」リストなど。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
ユーザーの直近の閲覧履歴や購入履歴などから、興味関心がありそうな情報や商品を自動的に判断し、メールの内容やランディングページに反映させることで、購入へとつなげる手法。具体例:通販サイトの商品閲覧履歴、Amazonの「あなたにおすすめ」リストなど。
https://event.shoeisha.jp/mza/basic/