【意味・内容】
オンラインショップなどで、ユーザーの好みに合った商品などを推薦する手法。リコメンド。レコメンデーション。
【解説】
ユーザーの閲覧履歴や購入履歴などから、興味・関心がありそうな商品やサービスを自動的に判断して推薦する。
過去に購入した商品と類似した商品の表示、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といった表示などがある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
オンラインショップなどで、ユーザーの好みに合った商品などを推薦する手法。リコメンド。レコメンデーション。
ユーザーの閲覧履歴や購入履歴などから、興味・関心がありそうな商品やサービスを自動的に判断して推薦する。
過去に購入した商品と類似した商品の表示、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といった表示などがある。