専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりしてしまった」なんてこともあるあるかもしれません……。全5問の用語クイズに挑戦して、力試しと学び直しをしてみませんか? 最終回となる今回は、クリエイティブ、販促、営業などとの「部門を横断した連携で使われる用語」からの出題です。/『デジタルマーケティング用語図鑑 施策の企画・分析・管理で使われる厳選キーワード256』(翔泳社)より。
この記事は参考になりましたか?
- マーケティングクイズ連載記事一覧
-
- 「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の...
- 「CMS」「MAU」「UGC」って何?デジマ用語クイズ【オウンドメディア・SNS関連用語編...
- 「CVR」「CPA」「CPM」って何?デジマ用語クイズ【広告・SEO用語編(4)】
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア