「デジタル施策」記事一覧
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AIエージェント、フィジカルAIをわかりやすく解説 NVIDIAフアンCEOがCESで示した未来
CES 2025で最もホットだったのは、やはりNVIDIA CEOジェンスン・フアン氏のキーノート。生成AI の次なるステージとして、「AI ...
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生成AI時代のBtoB×コンテンツマーケはどうなる?トヨクモ・ウイングアーク1stから学ぶ勝ち筋
今やBtoBマーケティングに欠かせないコンテンツマーケティング。しかし、競合他社との差別化などの課題や社内理解を得るのに悩む担当者も少なくない...
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費用対効果が合わない原因はコレだった!BtoBマーケにおける2種類の「階段設計」を使いこなせ
「リードが増えても受注が増えない問題」はなぜ起こるのか、そしてどう対処すべきなのか━━ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMIでマーケティ...
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デジタルと現実が結合した「Physical AI」の世界で、ブランドは提供価値に差異を作れるか?
現在のテクノロジーの進化を、マーケターはどう解釈すればよいのか? ここからはCES 2025に足を運んだ2名の有識者による内容の分析・解説を掲...
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博報堂が提案するEC起点のマーケティング戦略とは?「生活者と企業活動の結び目」となったECビジネス
多くの人にとってECは当たり前のものになりました。それに加え、多様なデータを取得できるECはマーケティング戦略において重要な立ち位置を占めるよ...
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デザインエージェンシーをAIで再現 Napkin AIが描く、新時代のビジュアルコミュニケーション
シリコンバレー発のNapkin AIをご存じだろうか? Napkin AIは、テキスト情報から図解やグラフを生成するAIツール。2024年8月...
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「プラットフォームの違いは?」「表示は過剰にならない?」リターゲティング広告のよくある疑問に答える
Webサイトを訪れた潜在顧客に再度アプローチできる効果的な施策であり、多くの企業が採用するリターゲティング広告の実践法を解説する本連載。第4回...
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5ヵ月で売上が計画比の約130%!ファンケルが新商品開発に向けて取り組んだ、10回の消費者調査の裏側
ファンケルでは、2024年10月にダイエットサポートサプリメントのロングセラーブランド「カロリミット」シリーズの新商品「プレミアムカロリミット...
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海外大手リテーラーが語る店舗接客におけるAI活用、鍵は「従業員の人間らしさの強化」
AI活用はいまだに無限の可能性を期待されており、日本でも各社が業務・サービスへの取り入れを模索している状況だ。NRF2025 Retail's...
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ROASが大幅改善したケースも!調査&事例に学ぶ、マルチリターゲティングのすすめ
Webサイトを訪れた潜在顧客に再度アプローチできる効果的な施策であり、多くの企業が採用するリターゲティング広告の実践法を解説する本連載。第3回...
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リサーチ組織の改革で「さけるチーズ」の売上が過去最高に!雪印メグミルクが語る正しいインサイトの捉え方
企業がマーケティング戦略を策定する上で取り組む「消費者調査」。しかし、調査チームと事業側のチームでの連携がうまく行えておらず、成果につなげられ...
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インサイト発見はセンスではない?実績豊富なマーケターが行う思考法「出世魚モデル」とは【お薦めの書籍】
商品・サービスのマーケティング戦略を立てる上では、生活者が抱える“隠れたホンネ”を捉え、施策効果を最大化させることが今まで以上に求められるよう...
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“権威性”の演出、やりすぎていないですか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
コンテンツマーケターなら誰もが気にするE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)。Googleの評価基準として重要視される以上、「権威性の...
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明日から開催!MarkeZine Dayの「トレンド」関連のセッションをまとめてピックアップ!
ついに明日から開催のイベント「MarkeZine Day 2025 Spring」。事前のお申し込み期間は終了しましたが、追加入場枠...
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登録は本日13時まで:今週5日~開催のMarkeZine Day、BtoB系おすすめセッションまとめ
今週5日と6日に開催する「MarkeZine Day 2025 Spring」。参加には事前登録が必要、登録締切は本日13時までです...
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生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
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デジタル広告業界は、サードパーティーCookie廃止という変化に直面しています。従来のターゲティング手法の見直しが迫られる一方、AIやディープ...
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ユナイテッドアローズのOMO本部長が語る 店舗起点の感動ドリブンなOMO
OMO戦略に注力するユナイテッドアローズ。店舗スタッフの接客とオンラインでのパーソナライズを融合させ、オン/オフ双方のCXを向上し、顧客に感動...
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画像・動画コンテンツの分析は生成AIで効率化!エンゲージメントを伸ばすSNS投稿づくり
公式SNSのエンゲージメントを左右する画像や動画。「たまには改善点を洗い出したいけれど、手作業する時間はなかなか取れなくて…」という悩み、生成...
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販売量が半年で8.5倍に。Heineken0.0に学ぶ、ニーズを捉えたプロモーション設計の方法
ハイネケンでは、2023年10月からノンアルコールビール「Heineken0.0」の日本市場での販売をスタート。発売から約半年で8.5倍近い販...
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本番まであと7日!MarkeZine Day「データ活用」関連のセッションをまとめてピックアップ!
本番が1週間後に迫ったイベント「MarkeZine Day 2025 Spring」。本記事ではデータ活用をテーマにしたセッションを...
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クリエイティブ運用はセオリーが大きく変化している?オプト直伝、Instagram広告「類似度」攻略法
Meta広告でのクリエイティブ運用が大きく変化している。短尺動画消費が増え、プラットフォームの機械学習も高度化する中、従来型のPDCAサイクル...
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Cookieレス時代のターゲティング広告はどうなる?現状と今後を整理
デジタル広告業界は、サードパーティーCookie廃止という変化に直面しています。従来のターゲティング手法の見直しが迫られる一方、AIやディープ...
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ノンデザイナーでも広告クリエイティブは作れる!オプト Metaパフォーマンス室の「すごい仕組み化」
オプトの「Metaパフォーマンス室」は、検索広告からディスプレイ広告への移行支援に特化した組織だ。同室では、少人数での一貫した運用体制とAIの...
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バズるOOHの法則 4年間の「広告巡礼」から見えた話題化に欠かせない三要素
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、ビズパでスタートアッ...
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