SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

大丸松坂屋百貨店、ツギステおよびCGOドットコムと提携 ジャパンポップカルチャーを活用しマーケ支援

 大丸松坂屋百貨店は、芸能経験者のキャリア支援を行うツギステおよびギャルマインドを活用したコンサルティングを展開するCGOドットコムと、業務提携を開始した。同提携により、ジャパンポップカルチャーを活用した企業向けマーケティング支援やコンテンツ開発、人材開発支援を提供していく。

 これにより3社は、インフルエンサー・メタバース・アイドル・ギャルといったジャパンポップカルチャーを軸に、マーケティング戦略立案からコンテンツ・イベント企画、商品コンセプト提案、演者手配など、企業向けに多角的なマーケティング支援をワンストップで提供。さらに、「ギャル式ブレスト」や「俳優技術に学ぶビジネス表現力研修」を通じて人材開発支援も行う。

 大丸松坂屋百貨店がプロジェクトを主導し、各社のアセットとネットワークを統合してワンストップでの支援を提供していく。

【関連記事】
大丸松坂屋百貨店、FORYOUと協業 TikTokアカウントを活用した広告パッケージの提供を開始
SBIホールディングスとTWIN PLANET、タレント・IPマーケティング領域で資本業務提携へ
アドインテとオトナルが音声広告活用したリテールメディア広告のメニュー開発で業務提携
AcompanyとKDDI、ビッグデータを安全かつ高度に活用するための技術開発と提供に向けて提携
REVISIOとビデオリサーチが資本業務提携 広告価値を高めるデータ事業の強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/25 16:45 https://markezine.jp/article/detail/49575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング