大丸松坂屋百貨店は、SNS上の情報発信を支援するインフルエンサー事業において、コミュニケーションプロデュース事業やタレントプロデュース事業を展開するFORYOUと協業。企業向けに広告パッケージの提供を開始した。
同パッケージでは、大丸松坂屋百貨店が運営するTikTokアカウント「おかたべ OKATABE」を活用した商品PR・プロモーションを提供する。「おかたべ OKATABE」は、お菓子を起点としたエンタメ性のある動画を制作・投稿しており、10代~20代の女性中心にフォロワー数18万(2024年6月)を超える。
これにより、商品・サービスの認知をエンターテインメント性とともに伝え、消費者の好意やロイヤリティに寄与することができる。また「おかたべ OKATABE」は、お菓子だけでなく食品や衣料などライフスタイルに関わるプロモーションの実績も持つ。
なお同パッケージのオプションとして、「おかたべ OKATABE」に出演する4名のタレント・女優のTikTokやInstagramアカウントからの商品PR投稿も相談可能だ。
【関連記事】
・アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
・TikTok上半期トレンド大賞2024発表、大賞は「ショートドラマ」他部門で「フーフー飯店」等
・TikTok for Business、調査から導いた「7つのTikTokユーザーペルソナ」を公開
・スパイスボックスとM2DKが業務提携、拡散を生むTikTokクリエイティブの企画・開発を支援
・SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加