SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大丸松坂屋百貨店、FORYOUと協業 TikTokアカウントを活用した広告パッケージの提供を開始

 大丸松坂屋百貨店は、SNS上の情報発信を支援するインフルエンサー事業において、コミュニケーションプロデュース事業やタレントプロデュース事業を展開するFORYOUと協業。企業向けに広告パッケージの提供を開始した。

 同パッケージでは、大丸松坂屋百貨店が運営するTikTokアカウント「おかたべ OKATABE」を活用した商品PR・プロモーションを提供する。「おかたべ OKATABE」は、お菓子を起点としたエンタメ性のある動画を制作・投稿しており、10代~20代の女性中心にフォロワー数18万(2024年6月)を超える。

 これにより、商品・サービスの認知をエンターテインメント性とともに伝え、消費者の好意やロイヤリティに寄与することができる。また「おかたべ OKATABE」は、お菓子だけでなく食品や衣料などライフスタイルに関わるプロモーションの実績も持つ。

 なお同パッケージのオプションとして、「おかたべ OKATABE」に出演する4名のタレント・女優のTikTokやInstagramアカウントからの商品PR投稿も相談可能だ。

【関連記事】
アドビ、Audiostock・TikTokと連携 「Adobe Express」に音楽アドオンを追加
TikTok上半期トレンド大賞2024発表、大賞は「ショートドラマ」他部門で「フーフー飯店」等
TikTok for Business、調査から導いた「7つのTikTokユーザーペルソナ」を公開
スパイスボックスとM2DKが業務提携、拡散を生むTikTokクリエイティブの企画・開発を支援
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/28 11:45 https://markezine.jp/article/detail/46097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング