条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2023年12月11日(月) 〜 2023年12月05日(火)
-
定性データ活用の新時代―先進企業が実践する顧客の声のとらえ方と、組織横断のフィードバックの秘訣
顧客体験の可視化がトレンドとなっている中、先進企業はSNS、問い合わせ、会話データをはじめとした定性データ(テキストデータ)から顧客の生の声を...
0 -
「今まで同様にやっていきたい」という考えを捨てる時。ステマ規制への向き合い方と注意点
景表法にステマ規制が導入された。しかし、運用基準を完全に理解するのは難しく、また、詳しい説明を聞いて初めて関連領域が広いことに気付く人も多いと...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【12/1~12/7】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年12月1日~1...
0
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/4~12/8】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
幸せだけど我慢も多い?消費の好循環からたどる、今どき若者の消費意識の現在地
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」による連載の8回目。今回は、DDDが定期的に実施している「心...
0 -
時代に合わせた新たなOJT 自走できるデジマ人材を育む三つのポイント
デジマ人材育成における五つの落とし穴とその回避術を解説する本連載。第三回となる本稿では、OJTという仕組みが有する問題点に触れ、「自走人材の育...
2
Special Contents
PR
-
WC終了後、バスケへの関心はどうなった? 近年のバスケトレンドをビッグデータで分析
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
0
-
カギは「流動性」と「多様性」 受容的になることで拡大している現代のファン文化を理解する
テクノロジーの進化は、「ファン文化」にも変化をもたらしました。これまでは自分の部屋だけで楽しんでいたところから、デジタル上の人々と気軽に繋がり...
2 -
SNSを活用し、「認知→購入の壁」を突破!キリンに聞く、売上につなげるSNSキャンペーン
昨今、生活者にとってもはやインフラ化しているSNS。しかし「SNSを活用した施策は売上に直結しない」と考える人も少なくない。こうした中、企業は...
4 -
時間が必要だし数値化が難しい、それでも「三層構造のマーケティング戦略」が必要な理由
生活者が企業の社会的価値をも重視し始めた今、企業には誠実な姿勢が一層求められている。誠実さを担保しつつ、経済価値と社会価値の創造を両立させるた...
3 -
スマドリバー設計の秘訣は”徹底的なN1分析” CMOとブランド責任者が語るインサイトの活かし方
「第15回 日本マーケティング大賞」で、最高賞グランプリを受賞した「SUMADORI-BAR SHIBUYA」。ノンアルコール・低アルコールド...
5
Job Board
PR
-
電通デジタル、新たなサービスブランド「∞AI」を発表 マーケティングを支援する4つのサービスを開始
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、電通デ...
0 -
“ながら聴き”や長期記憶、没入感に強み!様々なデータから見る「音声広告」ならではの特徴と効果検証
現在、“第5のデジタル広告”として注目される「デジタルオーディオ広告(音声広告)」。本連載ではデジタル音声広告・音声コンテンツのビジネス活用を...
1