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マーケティングは今やビジネスの必須スキル。企業のDX情報感度を上げる 定期誌『MarkeZine』

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定期誌『MarkeZine』は、業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届けする、MarkeZineの定額制サービスです。

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編集長ご挨拶

MarkeZine編集長 安成蓉子
MarkeZine編集長
安成蓉子

デジタルがあらゆる領域を包括するようになった今、マーケティングの知識は、現場のマーケターだけでなく、営業やITなど企業の変革を率いる部門や経営層にとっても欠かせないものとなっています。

変化する生活者の理解、多様化するコミュニケーションチャネルへの対応、デジタルトランスフォーメーションの実現など、企業の課題は多岐に渡ります。業界の最先端に向き合う編集部の視点で紡いだ定期誌『MarkeZine』は、デジタル化という大変革の波を乗り切る必携です。

同時に、リモートワークの定着により、働き方も変化しています。チームビルディングや人材育成には、オンライン環境下でも共通認識を構築することができる電子版をお役立てください。

また定期的に開催しているMarkeZineプレミアムセミナーでは、会社の枠組みを超えて、知見を共有する場をご用意しております。

定期誌『MarkeZine』が提供するサービスを包括的にぜひご活用いただければ幸いです。

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定期誌『MarkeZine』第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

ビジネス環境に大きな変化を及ぼしたパンデミック。BtoB企業においても、展示会やセミナーを急遽オンラインにシフトしたりと、戦術の変更が余儀なくされている。この激動の時代において、ビジネスの勝敗を分けるものはなんだろうか。今押さえておきたいBtoBビジネスの勝ち筋を探る。

バックナンバー

  • 『MarkeZine』第68号

    第68号(2021年8月号)

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    第57号(2020年9月号)

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