変容する金融業界のマーケティング一覧
.png)
社会のデジタル化にともない、金融業界はいま特に大きな変革期にある。日々の買い物にキャッシュレス決済が浸透し、NISAやiDeCoなど資産形成に関する意識も高まるなど、「お金」に対する価値観・捉え方が変わりつつあるのは、多くの人が実感している通り。また、生命保険・損害保険はネットでの契約が当たり前となり、代理店経由の販売が減少するなど、ビジネスモデルから揺らいでいるところもある。当然、顧客との繋がり方も変わってきているだろう。本特集では、金融業界数社に現在の注力領域を取材する。各社どのような目的で、どのような成長戦略に取り組んでいるのだろうか?
-
投資を身近に感じてもらう工夫とは?株が買えるメディア「日興フロッギー」のコンテンツ作り
新NISAなどをきっかけに、若年層の投資意欲の拡大や、資産形成に対する意識の高まりなど、金融業界にとっては顧客との関係構築に関わる大きな変化が...
0 -
決済にとどまらない価値を。アメックスのゴールド・プリファード・カードはなぜ、Z世代の心を掴んだのか
「開拓者を支える」というコンセプトの元、クレジットカードをはじめ様々な事業を展開してきたアメリカン・エキスプレス。2018年からグローバルでリ...
0 -
組織横断で全社員対象にマーケスキルの向上を。牽引者の木田氏に聞く、三井住友海上のマーケティング変革
従来マーケティングの必要性が薄いとされ、導入が遅れていた損保業界にも、変革の波が迫っている。そんな中、業界大手の三井住友海上火災保険は、わずか...
3
3件中1~3件を表示