金融・保険・決済に関する記事とニュース
-
止まらぬニーズ多様化、調査の鍵は四つの“みる”?ニッセイ基礎研究所が語る、消費者理解を深めるヒント
生活者の消費スタイルの多様化が進む現在、ニーズを正しく把握しコミュニケーションを設計するためには市場調査は避けて通れない。では、複雑な消費活動...
0 -
エモーショナルなコンテンツとサービスの新規性で大学生の心を掴む三井住友カード
三井住友カードでマーケティング本部の本部長補佐を務める伊藤亮佑氏は、大学生のことを「重要視している対象顧客」と表現する。今後の消費を担う世代で...
0 -
「必要以上に頑張らず、好きに集中」の傾向強まる 生活者1万人アンケートに見る価値観と消費行動
「日本人の価値観・消費意識は、すべてがコロナ禍以前のように戻ったわけではないことがうかがえる」━━2025年1月末、野村総合研究所は報道向けに...
3 -
ブランディングも「ROIに紐づけた効果検証」を。九州での利用拡大を目指すJQ CARDのブランド戦略
抽象度の高い施策が多く、効果検証がおざなりになってしまいがちなブランディング。投資の目的も、結果の検証も“ふわっと”してしまっていませんか? ...
2 -
アン ミカ氏を起用し、ブランドイメージを確立!「ほけんの窓口」リブランディングを支えたCM施策に迫る
全国に650店舗以上を展開する来店型保険代理店であるほけんの窓口グループは、コロナ禍で新規来店者数が減少する中、2022年に大規模なリブランデ...
2 -
注目ブランドは2025年どう動く?【江崎グリコ/SMBC日興証券/花王編】
情報にあふれ多様な選択肢がある現在、生活者に選んでもらうために日々マーケターは頭を悩ませているかと思います。日本を代表するブランド・サービスは...
1 -
顧客視点で解釈し、ニーズの先を開拓──「5年後のスタンダードになる」三井住友カードのマーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
0 -
ビジネスの成長にはEX向上が不可欠に――みずほの挑戦から学ぶ
CXの向上にはEX(Employee Experience)の向上は欠かせない。EX や人材育成、企業文化の醸成はマーケティングの視点でどう捉...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
92件中1~20件を表示