SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Spring

MarkeZineニュース

NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中

 Metaのテキストアプリ「Threads(スレッズ)」は、12月15日まで、原宿で期間限定イベント「Threadsツリー」を開催している。

 本イベントは、Threadsでの「会話のつながり」を体験できる参加型インスタレーションとして実施される。利用者が「Threadsツリー」のトピックをつけて投稿すると、モニターで構成されたクリスマスツリーに投稿がリアルタイムで表示される仕組みも。来場者は、テーマに沿って今年の思い出や最近ハマったことなどを投稿し、その内容がツリーに灯る形で共有される様子を楽しむことができる。

 また、9人組ガールズグループ「NiziU」とのコラボレーション企画を実施。特定の時間になると、ツリーがNiziUの新アルバム『New Emotion』にインスピレーションを得たデザインに切り替わる。その時間帯は、NiziUの公式Threadsアカウントでメンバーが呼びかけるテーマに沿ってシェアした投稿がツリーに表示される仕組みだ。

お題に対する自分のエピソードを「スレッズツリー」のトピックをつけて投稿すると、NiziUとThreadsのコラボノベルティが当たるガチャガチャに挑戦することができる
お題に対する自分のエピソードを「スレッズツリー」のトピックをつけて投稿すると、NiziUとThreadsのコラボノベルティが当たるガチャガチャに挑戦することができる

 Threadsは世界でデイリーアクティブアカウント数が1億5,000万を超え、日本はアジア太平洋地域でも利用が活発な国の一つとなっている。国内ではエンターテインメント関連の投稿が人気で、アーティストやコンサートの話題が頻繁にトレンド入りしており、今回のイベントでも推しアーティストやアニメなどのテーマ投稿が楽しめる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/12/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/50207

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング