専門知識を持つ編集者が企画・制作を担当
16万の会員※に直接アプローチ
マーケターに刺さる広告なら
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MarkeZine(マーケジン)は、デジタルを中心とした広告・マーケティングの最新動向を発信するマーケティング専門メディアです。
読者の55%が自社事業のマーケティングに携わっており、意思決定層・役職者の割合は45%にのぼります。700社を超える顧客企業のマーケティング施策をサポートしてきた実績を活かして、貴社の課題に合わせたベストな訴求方法をご提案します。
課題別活用シーン
ツールや企業のブランディング、市場形成をしたい
ブランディングやニーズ喚起、サービスの認知獲得など、貴社のプロモーション課題に最適なプランをご提供します。
MarkeZineタイアップ記事(事例はこちら)
専門知識をもつ編集者が企画・制作を一貫してサポートし、「成功するスポンサード記事のノウハウ」「読者に役立つコンテンツの制作力」を活かして広告主様のメッセージを最適な形で伝える記事を作成できることが強みです。
リードを獲得したい
リード情報獲得のためには主に2つのプランを活用いただけます。
MarkeZine Dayへの協賛(お問い合わせはこちら)
イベント登録者のリード情報を貴社コンテンツへのエンゲージメントを示すフラグ情報つきで提供します。イベントによっては短期間で2000程度のリードが獲得できます。
ホワイトペーパーなどコンテンツ活用
貴社保有のPDFや編集部制作のebook・記事を利用します。主にMarkeZineのメールマガジンを用い専用LPに読者を誘導します。
イベント集客を行いたい
各種広告出稿やイベント支援で貴社のイベント集客に貢献します。
メールマガジンへの広告出稿
16万人の読者にダイレクトにアプローチ。目標とご予算に応じて、バナー広告やタイアップ記事などを併用するメニューも選べます。
カスタムイベントプラン
イベントを貴社とMarkeZineの共催という形にしてコンテンツ戦略立案や集客にコミットさせていただくプランもご提案できます。
コンテンツ制作をしたい
自社オウンドメディアや展示会で配布するフライヤーなどのコンテンツを強化したい広告主様に最適な、MarkeZineの制作力を活用いただくプランです。
コンテンツ制作
広告主様のために制作したタイアップ記事やEbookコンテンツを自社メディアでもそのまま利用するための契約を結び、ご活用いただけます。フライヤーの場合はデザインをMarkeZine編集部で承ることもできます。
市場調査をしたい
市場調査を実施いただくことで以下の2つの目標を達成することができます。
ブランディング
スポンサー様が主体として市場調査を実施し結果をMarkeZine読者に発信することで、良好なパーセプションを獲得できます。
マーケティング戦略策定
マーケティング担当者に限定したアンケートによって、精度の高いブランドリフト・製品認知の調査ができます。
お問い合わせ例
自社広告サービスのリブランディングを進めている。ターゲットとしている企業群のパーセプションチェンジを促してインサイドセールスの架電成功率を高めたい。
業 種エンターテインメント
課 題問い合わせ数の増加
新しいソリューションに対して「様子見」の広告主が多いため、先進企業の成功事例を継続露出して広告代理店と広告主の双方の意識をポジティブに変えたい。
業 種広告プラットフォーム
課 題新ソリューションの利用拡大
レガシー企業と認知されがちだが、実際には潤沢な生活者データを背景にトップクラス人材が活躍する職場であることを事業会社や広告代理店のマーケターに訴求したい。
業 種金融機関
課 題採用ブランディング
事例紹介
MarkeZineをはじめとする翔泳社のWebメディア・イベント活用事例をご紹介します。
GitLab合同会社
“イベント協賛成功の鍵は「2つの中間の模索」、GitLabに聞くフィールドマーケティング実践論”
業 種ツールベンダー
メニューイベント協賛
詳しく見る
mabl株式会社
“リアルイベントは「想起のきっかけ」を深く仕掛ける手段 mablおだしょー氏が協賛イベントに求めること”
業 種ツールベンダー、ソフトウェア開発
メニューイベント協賛
詳しく見る
株式会社HRデータラボ
“一目で理解しづらい人事向けサービスの強みを、どう訴求するか。HRデータラボが記事出稿に込めた狙い”
業 種HRデータ解析、メンタルヘルス関連業務
メニュータイアップ記事
詳しく見る
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