SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Spring

MarkeZineニュース

小売データを活用したTVerへのターゲティング広告配信が可能に。データ・ワンが新サービスを提供

 データ・ワンは、フリークアウトとの協業により、TVerおよび民放全キー局の自動配信サービスへのターゲティング広告配信と、購買分析が可能な新サービスの提供を開始した。

 同サービスでは、データ・ワンが保有する流通横断の小売データを活用し、購買データに基づいたターゲティング広告配信が可能に。また、広告配信後に購買リフトを分析し、広告が購買につながったかを可視化できる。これにより、マーケターは小売データ(コンビニ、ドラッグストア、スーパーマーケットのデータ)に基づいた、流通横断的な購買行動を分析することができる。

 さらに、同サービスは全国のファミリーマート約10,600店舗に設置された「FamilyMartVision」への同時広告配信が可能。クロスメディア展開により、幅広い層へのアプローチと広告接点の最大化を図ることができる。加えて、TVerや民放動画配信サービスと「FamilyMartVision」における広告効果をクロスメディア分析し、購買リフトの実態を確認できる。

 データ・ワンは、今後も流通横断の購買データの拡大やリテールメディア活用を推進し、マーケティング支援体制を強化していくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/12/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/50235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング