「SNS」記事一覧
-
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
0 -
「CMS」「MAU」「UGC」って何?デジマ用語クイズ【オウンドメディア・SNS関連用語編】
専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりしてしまった」な...
0 -
UGCとは?やり方や注意点、事例とIGC・CGMとの違いも紹介
マーケティングにおいて様々な形で情報を拡散できるようになった反面、信頼性に欠けるコンテンツも増え、消費者にとっては不快感につながることも多い。...
0 -
『憧れの存在がフックに』『コスパ至上主義からの脱却』2024年秋の美容トレンド予測
本記事では、スパイスボックスのSocial Insight Lab.でアナリストを務める奥村咲香氏が、SNSデータをもとにした2024年秋の美...
2 -
水溜りボンド・トミー、けーさんとたろーに質問!「縦型ショート動画」制作&活用のノウハウ
縦型ショート動画が主流となった今、企業のSNS活用およびインフルエンサー起用の戦略は大きく変化している。横型動画との使い分け方、コンテンツの見...
15 -
総再生回数1億を突破 バイトル×アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」事例から学ぶ、高校生向け施策成功の秘訣
アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」を運営するディップは、新たな市場開拓を目的に、高校生をターゲットにしたプロモーション「高校生アルバ...
5 -
業界の特性に応じてInstagram運用をどう変える?不動産/美容コスメなどを例に手法解説
近年、Instagramを活用したマーケティングは多くの業界で必須の手法となっている。しかし、各業界における購買プロセスや消費者の意思決定の基...
2 -
「ぬいぐるみクリーニング」で話題の「ネットで洗濯.com」がSNSで発信し続ける理由
山梨県内で約30店舗展開するクリーニング店「403」は、ネット注文サイト「ネットで洗濯.com」のアカウントでぬいぐるみクリーニングの工程をS...
2 -
国内ユーザーの利用行動を捉えたInstagram運用術 攻略の5つのポイントを解説【お薦めの書籍】
国内のMAUが3,300万人超えており、企業がユーザーとのコミュニケーションを取る手段の一つとして注目されるInstagram。しかし、活用の...
3 -
ブランド認知を向上させるインフルエンサーマーケの手法とは?二つのチェックポイントを紹介
多くの企業がインフルエンサーマーケティングを取り入れるようになった昨今。一方で、ファネルごとの適切な起用や施策設計を理解できていない企業も少な...
4 -
「そのインフルエンサー・タレントで大丈夫?」キャスティングで押さえるべき最新SNSトレンド
トレンドやアルゴリズム、そして使われ方の移り変わりが激しいSNS。サイバー・バズが、自社で培ったナレッジや数多くの実績をもとに最新のSNSマー...
3 -
分解して考えるInstagram広告 オーガニックと広告のシナジーに導く二つの最適化
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
10 -
Instagramで中長期的なブランディング強化を狙う、運用戦略を見直した「KOSÉ公式アカウント」
2024年1月、コーセーはInstagram・Xにおいて、同社のプレステージブランドであるINFINITY(インフィニティ)/ONE BY K...
7 -
2024年上半期に話題となった「オフライン広告」 裏切り・多感覚・仕込みで共有を促す
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
105 -
高品質のままツール費用は約1/4に!より高いコストパフォーマンスを生み出すインスタントウィン実施手法
SNS上で目にする企業のキャンペーンが多様化・リッチ化する昨今。その代表格がインスタントウィンではないだろうか。インスタントウィンは、購買促進...
2 -
ストック型・DM起動単価・2次利用…プロに聞く「Instagram運用×インフルエンサー施策」の連動
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
11 -
【最新2024年版】SNSマーケティングの6つの落とし穴 - プロが教える回避術
トレンドやアルゴリズム、そして使われ方の移り変わりが激しいSNS。本連載ではサイバー・バズが、自社で培ったナレッジや数多くの実績をもとに最新の...
2 -
カスタマージャーニーマップはもう古い?SNS時代の“ビンゴ型”コミュニケーション設計【お薦めの書籍】
近年、SNSの普及による人々の購買行動の変化により、従来行われてきたコミュニケーション設計が通用しにくくなっています。そこで今回は、現在の購買...
13 -
インフルエンサーマーケティングの手法とは?始め方と成功事例16選
インフルエンサーマーケティングで、売り上げ増加を実現する企業が増えている。そこで本記事では、インフルエンサーマーケティングの始め方として、イン...
4 -
CPCが業界平均の10分の1以下に 韓国コスメのCLIO社に学ぶインフルエンサー×日本市場攻略の鍵
昨今、インフルエンサーマーケティングは、拡散力と認知獲得力の強さにより、多くの企業に活用されている。しかし、定量的な分析や再現性の高い「勝ちパ...
3 -
InstagramのSEO対策が重要!サントリーに聞く、ハッシュタグ検索で上位シェアを取る最新戦略
生活者にとってインフラ化しているSNS。企業はSNSをどのように活用し、生活者とコミュニケーションを図れば良いのだろうか。本記事では、サントリ...
10 -
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材。考え方や施策の裏話を伺うとともに、成功の秘訣を探る本...
4 -
ジェンダー課題を考えるきっかけをつくる──Googleが実践する、DE&Iの取り組みとは
今、DE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)は、企業が向き合うべきテーマの一つになっている。重要性は高いものの...
2 -
余白を持たせ、発信を連鎖させる━━2,400万超のPVを生み出した中外製薬の難病啓発プロジェクト
シリアスなトピックを多くの人に届けるためにはどうすれば良いのか? 中外製薬では、難病「NMOSD(視神経脊髄炎スペクトラム障害)」の啓発プロジ...
3 -
「木梨の会。」「ハライチのターン!」タイアップの秘訣 TBSラジオが語る広告主が音声で結ぶべき関係性
音声のコンテンツとマーケティングが広まる今、その道の先駆者・ラジオ局が見ている“音声の価値”とは━━。多くの人気番組を世に送り出してきた、TB...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
211件中1~20件を表示