「SNS」記事一覧
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着こなし投稿だけじゃない!買う理由もUGCも生まれるアパレルブランドのSNS活用術
アパレル業界は、視覚的な訴求力が高く、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。実際に、商品の着用写真や着回...
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ギャップやバドライトの炎上事例から学ぶ、米国SNS戦略のリアル
ドナルド・トランプ氏が再び大統領に選出された背景には、ソーシャルメディアが世論形成に与える影響力の増大があります。米国ではSNS戦略がマーケテ...
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横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
トリプルメディアといえば、「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」。こんなマーケターにとって当たり前の常識も、アップデートを...
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億売上も夢ではない?TikTok Shopリリースとクリエイターの個性活用で変わる日本のEC勢力図
2025年6月、TikTok内で直接販売・購入ができるEC機能「TikTok Shop」がついに日本に上陸する。既にアメリカ、イギリス、東南ア...
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コスメのSNS戦略、本当にそのブランドに合っていますか?UGC創出から考える活用術
コスメ業界のSNSマーケティングでは、「コスメ=Instagram」という前提が語られがち?本当にすべてのブランドにとってそれが最適なのだろう...
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クリエイティブの素材で差がつく動画広告 “縦型ショート”の時代に先手を打つ方法とは
この数年で縦型ショート動画が台頭するなど、誰でも情報発信できる世の中となった。一方、広告会社やマーケティングツールベンダーにとっては、広告制作...
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再生回数100万超の動画を連発!アイリスオーヤマのTikTok活用術
若年層をはじめ、幅広い生活者にアプローチできるショートムービープラットフォーム「TikTok」。アイリスオーヤマでは、若年層のリーチとファン拡...
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広告にエビデンスが求められる時代へ 消費者の共感を引き出すクリエイティブの素材開発が鍵
オンライン上で誰でも情報発信できる現代、消費者の情報リテラシーは年々高まっている。ネット広告の内容も、正しいかどうか注意深く見られるようになっ...
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2023年下半期に話題となった「オフライン広告」 立地よりもコンセプト・余白・演出で拡散を狙う
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、株式会社ビズパでスタ...
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9ヵ月でフォロワー5万超を獲得 ピザハットに聞くTikTok運用勝ちパターンの見つけ方
昨今では生活者のメディア視聴時間の中でもSNSが一定の割合を占めるようになり、マーケティング活動において無視できないものとなっている。しかし、...
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丸亀製麺2023年のSNSを総振り返り Instagram、X、TikTokでの試みを一挙公開
「SNSはサブではなく、マーケティングの全体戦略を支える重要な柱の一つ」と話すのは、丸亀製麺のソーシャルコミュニケーション戦略を統括している丸...
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「ナノ」が欠けると売上増に繋がらない?インフルエンサーマーケの最新トレンドと内製化&予算組のポイント
限られた予算の中で、インフルエンサーの持つ力を最大限にマーケティング施策に反映させるためには、どうすればよいのでしょうか? インフルエンサーマ...
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SNSを活用し、「認知→購入の壁」を突破!キリンに聞く、売上につなげるSNSキャンペーン
昨今、生活者にとってもはやインフラ化しているSNS。しかし「SNSを活用した施策は売上に直結しない」と考える人も少なくない。こうした中、企業は...
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ブラックサンダーに学ぶ、エシカル消費へつなげるSDGsアクションとは
企業のSDGsとして環境問題や人権問題への取り組みが注目される中、「児童労働」の問題も深刻だ。「ブラックサンダー」でおなじみの有楽製菓は、商品...
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サブカルを軸にクリエイター×Hondaが共創!Hondaがドワンゴと仕掛けた新しいプロモーションの形
顧客の年齢層が高まる企業・商材において、若年層への接点・コミュニケーションを強化・洗練させることは差別化戦略としても非常に重要だ。しかし、いか...
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I-neのインフルエンサー施策を支える分析力 発見タブ上位を掴むためのデータと関係構築
定量的な分析や一定の成果を出し続けることが難しいとされるインフルエンサーマーケティング。BOTANISTやYOLUなどの数々のヒット商品を世に...
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購入に対する価値観が変化?「フェアトレード商品の購入」に見る、SNSでの購入・話題化のヒントとは
ソーシャルリスニングから生活者の生の声に耳を傾け、SDGsの意識変化を読み解く本連載。第3回は、「フェアトレード」に注目。「購入における価値観...
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プラットフォーマーに聞く②TikTokが取り組み続ける「信頼できる広告環境」作りとは?
プラットフォーマーは広告の透明性や品質向上、また企業とインフルエンサー、生活者の健全なコミュニケーションの場をどのように実現しているか?今回紹...
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プラットフォーマーに聞く①多角的に安全で健全な環境を整備し続けるMetaの取り組み
ここからはプラットフォーマーが広告の透明性や品質向上、また企業とインフルエンサー、生活者の健全なコミュニケーションの場をどのように実現している...
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ステマ規制のポイント:インフルエンサーを尊重しつつ法抵触のリスクを最低限に!トリコの取り組み
ステルスマーケティングが景品表示法違反となったことで、対応に不安を感じる企業は多いだろう。インフルエンサーマーケティングを実施するときに気を付...
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KINCHOと日本ハムに聞く“違和感×寄り添い”の広告作り SNSで話題にされる秘訣を紐解く
SNSで大きな話題となった広告はどのように作られたのか。日本ハムの「シャウエッセン」と「KINCHO」の愛称で知られる大日本除虫菊は、変わった...
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ステマ規制のポイント:法令順守と倫理観をセットで考え、判断できるか?
ステルスマーケティングが景品表示法違反となったことで、対応に不安を感じる企業は多いだろう。インフルエンサーマーケティングを実施するときに気を付...
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3COINSのスタッフインフルエンサーはなぜ信頼される?個の成長を促すチームの仕組み
広告一切なしにもかかわらず、確かな認知と人気を得て成長を続ける雑貨ブランド「3COINS」。展開するパルでは、国内でも早くからスタッフインフルエ...
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「ステマ規制」導入で 何が変わる? 企業が押さえるべき ポイントと考え方
2023年10月に不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法、以下景表法)の第5条3号の指定告示によって、ステルスマーケティングの規制が導入され...
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【当日視聴枠追加】MarkeZine Day 2023 Retail、本日開催/パナソニックなど登壇
本日の12:30より、小売やメーカーのマーケティングに従事する方におすすめのオンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Reta...
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