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消費者のタッチポイントが複雑化する一方、プライバシー保護規制の強化により従来のデジタルマーケティング手法は通用しなくなった。
しかし、環境が変化してもなお、マーケターには「精度の高いターゲティング」や「成果の可視化」が求められている。
この難題に対し、Criteoは創業以来20年にわたって開発を続けてきた独自のコマースデータ技術とAIの力を駆使し、高精度のターゲティングとパフォーマンス測定を実現。
パブリッシャーには新たな収益源を、広告主には効果的なマーケティング手段を、そして消費者には価値ある商品との出会いを提供する。
本ページでは、成果を最大化する次世代広告ソリューション「コマースメディア・プラットフォーム」の全貌を公開する。

AI時代のデジタル広告戦略

マーケターの課題「データの分断」をどう乗り越えるか?Criteoの答えは「コマースメディア」にあり

 近年、小売業界の新たな収益源として注目を集める「リテールメディア」。新たな認知獲得や売上最大化に寄与するとして、ブランド企業も広告戦略に積極的に取り入れている。しかし今、業界の垣根を越えた「コマースメディア」という、包括的で強力なアプローチが登場している。本稿では、アドテク業界のリーディングカンパニーであるCRITEO株式会社 日本リテールメディア事業責任者の牧野臨太郎氏にインタビュー。コンバージョン率が約5倍向上した結果も出ている、「コマースメディア」の革新的な可能性について詳しく聞いた。

リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く

 日本を1合目とした場合、4~5合目あたりに位置すると言われている米国のリテールメディア。グローバルのトレンドから、日本の広告主および小売企業が学べることは少なくないだろう。本稿では、米国大手小売企業のメイシーズを経てCriteoでリテールメディア事業の責任者を務めるメラニー・ジマーマン氏を取材。グローバルの最新トレンドや広告主に向けたヒントをうかがった。

Criteoソリューション導入事例

データ活用で、オンラインと店舗をシームレスに連携──ユナイテッドアローズはいかにして革新を実現したか

 ユナイテッドアローズは、店舗とEC・アプリなどオンラインの双方で購買を行うクロスユースを促すため、オムニチャネルのマーケティング戦略を展開。データを活用することで顧客一人ひとりに適した広告配信を実現し、LTV向上を推進している。本記事では、取り組みの支援を行ったCriteoとオプトを交え、オムニチャネル戦略と顧客のLTVを高めるデータ連携・活用のポイントを探った。

購買データで成果を最大化する広告術

Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?

 従来の獲得単価(CPA)や広告費用対効果(ROAS)を維持したまま、いかにして獲得件数や売上を伸ばすか──。多くのマーケターに共通する課題ではないだろうか。そんな中、リターゲティング広告の代名詞的存在であるCriteoが、長年培ってきたAI技術を新規顧客獲得に応用したソリューション「コマース・オーディエンス」において、CPA105%でコンバージョン件数が20%増という成果を平均的に実現している。本記事では、CRITEO株式会社 コマースメディア営業部 パフォーマンス広告事業責任者の福島幸紀氏にインタビューし、既存の打ち手に限界を感じている企業の“次の一手”となりうる、その仕組みと実力に迫った。

購買につながる送客を実現 楽天市場の購買データとCriteoエンジンを掛け合わせた新たな活用方法

 リテールメディアの活用が進む昨今。広告の閲覧から商品の購買へとつなげるためには、広告主が保有する以上の豊富なデータに基づく広告配信と、CV計測の仕組みが不可欠だ。国内最大級のマーケットプレイス「楽天市場」を運営する楽天グループと、広大な配信ネットワークを保有するCriteoは、楽天市場のオーディエンスデータを活用し、ダイナミック広告をはじめとする広告配信を通じて楽天市場に出店する企業/ブランドの売上拡大を支援するという。本記事では両社の担当者を取材し、ソリューションの詳細を深掘りする。

パートナーが語るCriteoの強み

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