事業戦略に関する記事とニュース
-
広告会社からクリエイティビティ・プラットフォームへ 博報堂DYグループの展望とそれを支えるAI活用
2024年に新・中期経営計画を発表した博報堂DYホールディングス。そこには、広告会社ではなく「クリエイティビティ・プラットフォーム」として掲げ...
0 -
事業成果の徹底的な可視化を電通が注力するデータ戦略事業「Marketing For Growth」
dentsu Japan(国内電通グループ)が2025年の注力テーマとして掲げるのは「事業成果の徹底的な可視化」だ。2024年に引き続きこれを...
0 -
広範囲愛着型・業績不振型…?2つの顧客基盤分析ツールで自社ブランドを診断しよう【第6回】
青山学院大学の久保田進彦教授による、ブランド・リレーションシップ入門講座の第6回です。ブランド・リレーションシップのマネジメントで最も重要なの...
1 -
2025年は「マーケティングの本質」に立ち戻る―AI時代こそ見直される「人」の価値―
日本マクドナルド「スマイルあげない」、日産「GREENJOURNEY」、自社開発の「SHELLTEC(シェルテック)」などの注目プロジェクトを...
3 -
2025年、広告エージェンシーに求められるのは「営業」の再構築/AIを味方に戦略の転換を
2024年は広告業界においても生成AIの台頭が注目トピックだった。働き方もビジネスのあり方も影響を受ける中で、広告エージェンシーにはどのような...
1 -
加速する「情報のカオス化」と「個人の時代」へのパラダイムシフト 西口一希氏がAI時代に見据えるもの
2024年に新会社Wisdom Evolution Companyを立ち上げた西口一希氏。世の中にあふれる玉石混交のマーケティングの情報や知識...
2 -
君は戦略を立てられるか?「目的×資源」で勝てる戦略を導き出す6つのステップ【お薦めの書籍】
「戦略とは何か?」と問われたとき、あなたはスッキリと答えられるでしょうか。今回紹介する書籍は、音部大輔氏が磨き上げた「戦略構築の実践的メソッド」...
18 -
マーケティングは企業の競争力に直結する。入山章栄氏が考える、マーケ力向上の3点セット
各企業の2025 年の動きを見ていく前に、今一度「マーケティングとは?」という問いに向き合っておきたい。本稿を踏まえると、本特集内の記事の捉え...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2540件中1~20件を表示