メディアに関する記事とニュース
-
“権威性”の演出、やりすぎていないですか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
コンテンツマーケターなら誰もが気にするE-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)。Googleの評価基準として重要視される以上、「権威性の...
0 -
「常に危機感をもっている」NASDAQ上場のTNLメディアジーン・今田氏に聞く、メディアの責務と展望
「ビジネス インサイダー ジャパン」「ギズモード・ジャパン」などを運営するメディアジーンは2023年、台湾のメディア企業TNLと経営統合し、「...
6 -
コミュニティの信頼度を高める“循環”で売上UP!ウェザーニュースに学ぶ、ロイヤルマーケの要諦
ウェザーニューズが展開する天気予報アプリ「ウェザーニュース」では、「天気予報=無料で得られる情報」という一般的な考え方に反して有料機能を多数展...
2 -
地域のエコシステムを目指す、中国新聞社に聞くファーストパーティデータ活用とコラボレーションの現在地
ファーストパーティデータの収集・活用は大きな課題の一つです。中国新聞社は2024年、新プラットフォームサービス「たるポ」をリリース。ユーザー層...
2 -
ブランドの歴史、理念…一方通行な発信で顧客に刺さりますか?【誤解だらけのコンテンツマーケティング】
ブランドの歴史や理念を前面に押し出すことで顧客の共感を得られる━━多くの企業がそう信じ、ストーリーテリングを活用したマーケティングに力を入れて...
9 -
広報効果測定のプロに聞く「効果・改善策も見えない広報」から卒業するための3ステップ
企業ブランディングや長期的な信頼獲得という文脈で特に重要な要素となる広報活動。マーケティング活動と地続きにあるものだが、活動の特性上、広告施策...
8 -
生成AIで作る記事…本当に読者に響いていますか?【コンテンツマーケティングの誤解】
生成AIの活用は、コンテンツマーケティングにおいて欠かせない要素となりつつあります。しかし、「生成AIを使えば高品質な記事がパッと作れる」「全...
5 -
注視データ活用で“惹きの強さ”を可視化 テレ東に聞く、番組&CMの最新評価設計
テレビ東京では、コンテンツ評価指標の一つとしてREVISIOが提供する注視データを活用。リアルタイム視聴率だけでは見えてこなかったコンテンツの...
10
Special Contents
PR
Job Board
PR
306件中1~20件を表示