※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
『MarkeZine』(雑誌)は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご指定の住所に毎月1冊お届けしています。ご契約アカウントでログインすると、『MarkeZine』(電子版)誌面をウェブでご覧いただけます。
いつの時代も「若年層におけるインサイト・トレンド」は注目の的だ。トレンドの移り変わりが速くなっている昨今は、特に関心の熱が高い。一方、「高齢者層におけるインサイト」には、あまりアンテナが向けられない。人生100年時代と言われるようになって久しいが、現に我々の中の「高齢者像」「シニア像」は、どこまでアップデートされているだろうか…
『MarkeZine』10月号の特集では、マーケティングの視点から現代のシニア像を紐解いていく。身体的にも精神的にも若年層~中年層は経験したことのない「ペイン(痛み)」を抱えつつ、デジタル機器を使いこなし、アクティブに生活を楽しんでいる現代のシニア層のインサイトを、複数の切り口から捉えてみよう。
▼取材先
オースタンス 菊川 諒人
博報堂 清水 大司/林 龍太郎/安並 まりや
サントリーウエルネス 磯田 純
東日本旅客鉄道 本室 晴美
三菱電機 中洲 次郎
『MarkeZine』(電子版)の閲覧にはMarkeZineプレミアム for チームまたはfor チーム プラスのご契約が必要です。
電子版で今すぐ読む MarkeZineプレミアム詳細