※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
最新号
第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
『MarkeZine』(雑誌)は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご指定の住所に毎月1冊お届けしています。ご契約アカウントでログインすると、『MarkeZine』(電子版)誌面をウェブでご覧いただけます。
数あるブランドから一度選ばれるだけでなく、その後も良好な関係を続けることが重要です。「日々の生活になくてはならない」関係、「いざという時に頼りになる」関係など、目指す形は消費スパンやビジネスモデルによって異なりますが、お客様にブランドを愛し、気にかけ、贔屓にしてもらえる=ご愛顧を得ることで、最終的に企業の利益につなげるという目標に変わりはないでしょう。各社はどのような関係を目指し、具体的にどのような取り組みをしているのか? 様々な業界で関係構築に向き合う企業の事例をご紹介します。
▼取材先
花王 鈴木 直樹/堀 哲之介
サントリー食品インターナショナル 佐藤 匡
ユナイテッドアローズ 池田 沙貴子
横浜DeNAベイスターズ 林 裕幸
三菱地所 杉本 有紀典
ブレインパッド 藤掛 真太郎
『MarkeZine』(電子版)の閲覧にはMarkeZineプレミアム for チームまたはfor チーム プラスのご契約が必要です。
電子版で今すぐ読む MarkeZineプレミアム詳細