SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

『MarkeZine』(雑誌・電子版)

『MarkeZine』(雑誌)は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご指定の住所に毎月1冊お届けしています。ご契約アカウントでログインすると、『MarkeZine』(電子版)誌面をウェブでご覧いただけます。

  • ※電子版のご利用可能アクセス数は、ご契約状況によって異なります。閲覧はご契約期間中のみ可能です。
  • ※電子版は第51号(2020年3月号)からご用意しております。

最新号

定期誌『MarkeZine』最新号

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

いつの時代も「若年層におけるインサイト・トレンド」は注目の的だ。トレンドの移り変わりが速くなっている昨今は、特に関心の熱が高い。一方、「高齢者層におけるインサイト」には、あまりアンテナが向けられない。人生100年時代と言われるようになって久しいが、現に我々の中の「高齢者像」「シニア像」は、どこまでアップデートされているだろうか…
『MarkeZine』10月号の特集では、マーケティングの視点から現代のシニア像を紐解いていく。身体的にも精神的にも若年層~中年層は経験したことのない「ペイン(痛み)」を抱えつつ、デジタル機器を使いこなし、アクティブに生活を楽しんでいる現代のシニア層のインサイトを、複数の切り口から捉えてみよう。

▼取材先
オースタンス 菊川 諒人
博報堂 清水 大司/林 龍太郎/安並 まりや
サントリーウエルネス 磯田 純
東日本旅客鉄道 本室 晴美
三菱電機 中洲 次郎

『MarkeZine』(電子版)の閲覧にはMarkeZineプレミアム for チームまたはfor チーム プラスのご契約が必要です。

電子版で今すぐ読む MarkeZineプレミアム詳細

バックナンバー

第105号(2024年9月号)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

電子版で読む 詳しく見る
第104号(2024年8月号)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

電子版で読む 詳しく見る
第103号(2024年7月号)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

電子版で読む 詳しく見る
第102号(2024年6月号)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

電子版で読む 詳しく見る
第101号(2024年5月号)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

電子版で読む 詳しく見る
第100号(2024年4月号)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

電子版で読む 詳しく見る
第99号(2024年3月号)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

電子版で読む 詳しく見る
第98号(2024年2月号)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

電子版で読む 詳しく見る
第97号(2024年1月号)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

電子版で読む 詳しく見る
第96号(2023年12月号)

第96号(2023年12月号)
特集「2024年・広告の出し先」

電子版で読む 詳しく見る
第95号(2023年11月号)

第95号(2023年11月号)
特集『「知らなかった」では済まされない、法規制とマーケティング』

電子版で読む 詳しく見る
第94号(2023年10月号)

第94号(2023年10月号)
特集「本格AI時代到来 広告・マーケティング業界の行方」

電子版で読む 詳しく見る
第93号(2023年9月号)

第93号(2023年9月号)
特集『事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」』

電子版で読む 詳しく見る
第92号(2023年8月号)

第92号(2023年8月号)
特集「社会価値創造と事業成長を考える」

電子版で読む 詳しく見る
第91号(2023年7月号)

第91号(2023年7月号)
特集「転換期に商機を見出す」

電子版で読む 詳しく見る
第90号(2023年6月号)

第90号(2023年6月号)
特集「明快な方程式がなくなった、メディアプランニングの今」

電子版で読む 詳しく見る
第89号(2023年5月号)

第89号(2023年5月号)
特集「テレビ×マーケティング2023」

電子版で読む 詳しく見る
第88号(2023年4月号)

第88号(2023年4月号)
特集「次の10年をつくる、組織と人材」

電子版で読む 詳しく見る
第87号(2023年3月号)

第87号(2023年3月号)
特集「話題化で終わらない、Instagram活用」

電子版で読む 詳しく見る
第86号(2023年2月号)

第86号(2023年2月号)
特集『消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」』

電子版で読む 詳しく見る
第85号(2023年1月号)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

電子版で読む 詳しく見る
第84号(2022年12月号)

第84号(2022年12月号)
特集「2022年の急上昇ブランド 本質的なブランディングの核に迫る」

電子版で読む 詳しく見る
第83号(2022年11月号)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術がマーケティングに及ぼす影響」

電子版で読む 詳しく見る
第82号(2022年10月号)

第82号(2022年10月号)
特集「2023年・広告の出し先」

電子版で読む 詳しく見る
第81号(2022年9月号)

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

電子版で読む 詳しく見る
第80号(2022年8月号)

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

電子版で読む 詳しく見る
第79号(2022年7月号)

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

電子版で読む 詳しく見る
第78号(2022年6月号)

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

電子版で読む 詳しく見る
第77号(2022年5月号)

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

電子版で読む 詳しく見る
第76号(2022年4月号)

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

電子版で読む 詳しく見る
第75号(2022年3月号)

第75号(2022年3月号)
特集「あのマーケターに聞きたい、スキルアップとキャリアの話」

電子版で読む 詳しく見る
第74号(2022年2月号)

第74号(2022年2月号)
特集「サブスクリプションの現在地」

電子版で読む 詳しく見る
第73号(2022年1月号)

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

電子版で読む 詳しく見る
第72号(2021年12月号)

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

電子版で読む 詳しく見る
第71号(2021年11月号)

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

電子版で読む 詳しく見る
第70号(2021年10月号)

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

電子版で読む 詳しく見る
第69号(2021年9月号)

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

電子版で読む 詳しく見る
第68号(2021年8月号)

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

電子版で読む 詳しく見る
第67号(2021年7月号)

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

電子版で読む 詳しく見る
第66号(2021年6月号)

第66号(2021年6月号)
特集「SNSプラットフォーム徹底解剖」

電子版で読む 詳しく見る
第65号(2021年5月号)

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

電子版で読む 詳しく見る
第64号(2021年4月号)

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

電子版で読む 詳しく見る
第63号(2021年3月号)

第63号(2021年3月号)
特集「マーケターキャリアの歩き方」

電子版で読む 詳しく見る
第62号(2021年2月号)

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

電子版で読む 詳しく見る
第61号(2021年1月号)

第61号(2021年1月号)
特集「2021年のマーケティング戦略」

電子版で読む 詳しく見る
第60号(2020年12月号)

第60号(2020年12月号)
特集「2020年の成長企業に学ぶ秘訣」

電子版で読む 詳しく見る
第59号(2020年11月号)

第59号(2020年11月号)
特集「今、出稿したいメディア」

電子版で読む 詳しく見る
第58号(2020年10月号)

第58号(2020年10月号)
特集「アドテク新時代に備える」

電子版で読む 詳しく見る
第57号(2020年9月号)

第57号(2020年9月号)
特集「脅威を機会に変えるBtoBビジネス」

電子版で読む 詳しく見る
第56号(2020年8月号)

第56号(2020年8月号)
特集「ニューノーマル時代に必要なDXと思考の転換」

電子版で読む 詳しく見る
第55号(2020年7月号)

第55号(2020年7月号)
特集「ブランドと社会の関係構築」

電子版で読む 詳しく見る
第54号(2020年6月号)

第54号(2020年6月号)
特集「デジタル時代の商品・サービス開発」

電子版で読む 詳しく見る
第53号(2020年5月号)

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

電子版で読む 詳しく見る
第52号(2020年4月号)

第52号(2020年4月号)
特集「ポストCookie時代の到来」

電子版で読む 詳しく見る
第51号(2020年3月号)

第51号(2020年3月号)
特集「一流マーケターへの道」

電子版で読む 詳しく見る
全てのバックナンバーを見る