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第103号(2024年7月号)
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Cookie規制や強まる個人情報保護の潮流を受けて「データを駆使したターゲティング」の在り方は変わらざるを得なくなっている。データマーケティングがより良いものとなるための潮境がやってきたようだ。他方、主要プラットフォームではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中。加えて、テクノロジーの進化により従来のターゲティングとは違う、「新たな広告の届け方」も出てきた。今月は、各所で強まる規制・制限がむしろ功を奏し、企業にとっても消費者にとってもより良い形になりつつある「ターゲティング」にフォーカス。この変革を率いる業界のリーディングカンパニーに現状と少し先のビジョンを聞いてきた。
▼取材先
ビーアイシーピー・データ 渡邉 桂子
電通 榑林 花野/吉田 裕希/柳尾 圭一郎
LINEヤフー 宮村 壮
ルグラン 泉 浩人
unerry 内山 麻紀子
オプト 岩本 智裕
ワンスター 小又 一輝/藤原 大地
横山隆治事務所 横山 隆治
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