SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MSとD4DR、企業の成長シナリオ策定を支援する「未来グロースワークショップ」を開発

 D4DRとADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、企業の事業やブランドの将来像を描き、成長戦略を共創するプログラム「未来グロースワークショップ」を共同開発した。

 この取り組みは、社会変化が加速し、企業を取り巻く環境がより複雑かつ予測困難になる中、多くの企業が既存手法だけでは未来の社会や顧客ニーズに対応しきれない課題への解決策として開発された。

 未来グロースワークショップは、理想とする将来像から逆算して今何をすべきかを考える「バックキャスティング思考」を核とする。

画像を説明するテキストなくても可
クリックすると拡大します

 また、D4DRが独自開発した「未来ナレッジカード」を、クライアントの課題に合わせてカスタマイズした「未来グロースカード」を提供する。加えて、ADKグループが掲げる「ファングロース戦略」を組み合わせた独自のプロセスによって、企業は自由な発想で成長シナリオの構築が可能になる。

 ワークショップは、ADK MSのクリエイターやマーケター、D4DRの未来市場・技術動向に知見のあるコンサルタントの専門性を組み合わせて進行される。このワークショップを通じて企業は、将来の事業方向性の明確化、組織全体の未来志向の高揚、自社では生まれにくい新規事業アイデアの創出など、未来への準備が可能になるという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/30 12:15 https://markezine.jp/article/detail/49201

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング