D4DRとADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、企業の事業やブランドの将来像を描き、成長戦略を共創するプログラム「未来グロースワークショップ」を共同開発した。
この取り組みは、社会変化が加速し、企業を取り巻く環境がより複雑かつ予測困難になる中、多くの企業が既存手法だけでは未来の社会や顧客ニーズに対応しきれない課題への解決策として開発された。
未来グロースワークショップは、理想とする将来像から逆算して今何をすべきかを考える「バックキャスティング思考」を核とする。

また、D4DRが独自開発した「未来ナレッジカード」を、クライアントの課題に合わせてカスタマイズした「未来グロースカード」を提供する。加えて、ADKグループが掲げる「ファングロース戦略」を組み合わせた独自のプロセスによって、企業は自由な発想で成長シナリオの構築が可能になる。
ワークショップは、ADK MSのクリエイターやマーケター、D4DRの未来市場・技術動向に知見のあるコンサルタントの専門性を組み合わせて進行される。このワークショップを通じて企業は、将来の事業方向性の明確化、組織全体の未来志向の高揚、自社では生まれにくい新規事業アイデアの創出など、未来への準備が可能になるという。