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クロス・マーケティンググループ、ネクストレンドの一部事業を譲受 インフルエンサーマーケティング強化へ

 クロス・マーケティンググループのREECHは、ネクストレンドが展開するインフルエンサーを活用したマーケティング支援やWEB広告運用事業の一部を譲り受けた。背景には、デジタルマーケティング分野で成長を続けるインフルエンサーマーケティングの強化がある。

 ネクストレンドは、年間約3,000件のインフルエンサー施策を中心とするWEB広告運用事業を展開し、実績を積み上げてきた。今回の事業譲受により、REECHが提供するインフルエンサー情報データベース「REECH DATABASE」がネクストレンドの顧客にも利用可能となり、より広範かつ効率的なインフルエンサー選定の実現する。

 さらに、REECHの既存顧客には、ネクストレンドのマーケティングノウハウを活用した幅広いプロモーション企画の提案が可能に。クロス・マーケティンググループ内でエクスクリエのプロモーション関連ソリューションと連携することで、ネクストレンドの顧客へのクロスセル提案も進める。

 また、メディアやアフィリエイト運用を担う人材の連携を強化し、効率的な体制でさらなる成長を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/06/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/49420

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