SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化

 クロス・マーケティンググループと、インパクトホールディングス(以下、インパクトHD)は、SDGsの取り組みを目的として業務提携をした。

 同提携の一環として、クロス・マーケティンググループ企業のドゥ・ハウスとインパクトHDグループ企業のimpact connectが連携。滞留在庫をマーケティング資産として活用する「SDGsサンプリング」を提供する。

 同サービスは、賞味期限や季節商材の切り替え、パッケージのリニューアルなどで発生した滞留在庫を廃棄処分することなく、マーケティング資産として活用。社会貢献やSDGsの取り組み支援につながるサービスとなっている。

【関連記事】
MarkeZine、マーケティングの課題に関する調査を実施中【アンケートにご参加ください!】
クロス・マーケティング、広告シミュレーターツール「Dipper」の提供を開始
メタバース要素を持つゲーム/プレイした経験が「ある」と答えた人は26%【クロス・マーケティング調査】
クロス・マーケティング、定点データをTableauに搭載 インサイト分析ができるBIサービスを開始
クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/21 17:30 https://markezine.jp/article/detail/40086

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング