クロス・マーケティンググループと、インパクトホールディングス(以下、インパクトHD)は、SDGsの取り組みを目的として業務提携をした。
同提携の一環として、クロス・マーケティンググループ企業のドゥ・ハウスとインパクトHDグループ企業のimpact connectが連携。滞留在庫をマーケティング資産として活用する「SDGsサンプリング」を提供する。
同サービスは、賞味期限や季節商材の切り替え、パッケージのリニューアルなどで発生した滞留在庫を廃棄処分することなく、マーケティング資産として活用。社会貢献やSDGsの取り組み支援につながるサービスとなっている。
【関連記事】
・MarkeZine、マーケティングの課題に関する調査を実施中【アンケートにご参加ください!】
・クロス・マーケティング、広告シミュレーターツール「Dipper」の提供を開始
・メタバース要素を持つゲーム/プレイした経験が「ある」と答えた人は26%【クロス・マーケティング調査】
・クロス・マーケティング、定点データをTableauに搭載 インサイト分析ができるBIサービスを開始
・クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ