SDGsに関する記事とニュース
-
目先の売上だけでは生き残れない。未来の市場を生み出すため共創視点で考えるサステナブル・マーケティング
ニッセイ基礎研究所による新連載がスタート。消費者調査のデータをもとに、単なる環境配慮やCSRの枠組みではない、ブランドの「持続的価値」を磨く戦...
1 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
9 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
10 -
この1年ほどで多くの企業が生成AIを様々な形で取り入れるようになった。今だからこそわかる、生成AI導入に本当に必要なことは何か。テクニカルディ...
0 -
誰もが自分らしい100年を生きるために UDを推進してきた三菱電機の「らく楽アシスト」
超高齢化社会において、ユニバーサルデザイン(以下、UD)は欠かせない“基本的な”考え方となる。多様性への意識が高まり、誰ひとり取り残さない社会...
1 -
サントリーのCMクリエイティブを徹底分析!SDGs広告で支持を得るために押さえるべき三つの要素とは?
帝国データバンク「SDGsに関する企業の意識調査(2024年)」によると、SDGsに積極的な企業は過去最高の54.5%を占めています。自社の取...
1 -
シニア・プレシニアのワーカーが急増。日本のスポットワークを牽引する「タイミー」が感じ取るインサイト
スポットワークのマッチングプラットフォーム「タイミー」では近年、55歳以上のシニア・プレシニア世代の利用が増え続けている。シニア・プレシニア世...
1 -
“病院より楽”は謳わない。累計127万DL、ピル処方の常識を変えた「スマルナ」のマーケティング戦略
「月経」「妊娠(妊活)」「更年期」など女性の健康課題をテクノロジーの力で解決する「フェムテック」事業への関心が高まっている。医療系ベンチャー企...
0 -
生理や妊活の課題に新たな選択肢を――フェムテック市場の創造を牽引するユニ・チャーム「ソフィ」の挑戦
近年、生理や性に関する悩みが健在化し、フェムテックという新しい市場が注目を集めている。中でも積極的にこの市場創造にチャレンジしているのが、これ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
257件中1~20件を表示