パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティング課題発掘から組織設計まで支援!「レンタルPM/CMOサービス」リリース
完全キャッシュレスのTAILORED CAFE、初のコーヒースタンド形態店舗をオープン 月額プランも
DNPと産経、合弁会社で情報銀行事業の実証実験スタート アプリ「ライフラプラス」提供へ
デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ」
フォロワーを増やすには「エンゲージメント」を最重要KPIに置け!成果を出すTwitter運用術とは
ユーグレナに学ぶ、サステナブル・マーケティング実践 パーパスドリブンなブランドが切り拓く新市場
MarkeZine Day 2021 Spring
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
僕たちのPMFの話をしようか
プロモーション活動の前にPMFを疑おう。マーケターがもっと事業に貢献するために
デジタルトランスフォーメーション~分断を乗り越えて
AOKI、JTBのデジタルキーパーソンに聞く DX推進のためにしたこと・するべきこと
リアル行動データから消費者行動の「今」を紐解く
【データ&ペルソナで理解】コロナ禍の消費者行動。高額消費の機会が減った20代、チャレンジ志向の60代
Amazonランキング
2019年7月にAmazonで売れたマーケティング関連本は? 1位から50位までのランキングを発表!
LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた
【クイズ】Gmail、mixi、Twitter…人気Webサービス誕生の歴史、覚えてる?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
SNS活用の勘違いをなくそう!電書『データで見抜くSNSマーケティングの罠』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
DX
日本でも存在感が高まる「コネクテッドTV」/コロナ禍で急伸する動画市場の動向とは
BtoBマーケティング
テレビ
特需後のテレビ業界 テレビCM買い付け経路のOTTシフト
CX
デジタル施策
【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNS
インサイト
【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
メディアプランニング
『オムニチャネルと顧客戦略の現在』が目指したのは、マーケティングの殻を破ること【受賞記念サロンレポ】
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
マスを狙うな、ファンを作れ 「顧客消滅」時代のマーケティングを探る【お薦めの書籍】
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
二極化する消費嗜好に対応!進化型コンビニ「ローソンマート」オープン
ローソン、パナソニックと次世代型コンビニ実験店舗オープン
ファミリーマート、2014年春にコンビニと薬局の機能を兼ね備えた新店舗開店
アライドアーキテクツ、Facebookページでコンビニ引換型サンプリングを可能に
年間で最も利用したコンビニATMは「セブン‐イレブン」
ローソン、総合ネットショッピングモール「ロッピー」オープン
Special Contents
PR
ローソン、店頭端末でHMVのCD・DVDを販売
ローソンの「けいおん!!フェア」でクチコミ爆発
ファミマ、“モバゲー・GREE・Ameba”の仮想通貨と交換できるファミコイン付与キャンペーン
Job Board
Yahoo! JAPANとファミマを融合したサンプリングサービス
ファミリーマート、クーポン発券サービス開始 第一弾はクーポン共同購入サイト「Piku」と連携
セブンネットショッピング、電子書籍市場へ参入
セブン-イレブン、クレジットカード決済を導入
セブン-イレブン、住民票と印鑑登録の発行サービス開始
ローソン、ADK、ドコモがデジタルサイネージ事業で合弁会社設立
セブン‐イレブン、マルチコピー機を使った「住民票の写し」「印鑑登録証明書」発行サービス開始
小中学生が最もよく行くコンビニは「セブン‐イレブン」 半数以上が休日利用
日販とコンビニ3社、出版社共通デザインの書籍を販売 書籍・雑誌コンテンツの2次利用で低価格を実現
セブン&アイがネット通販を統合、本・CD・食品など500万点を扱う「セブンネットショッピング」にリニューアル
ローソン、電気自動車の充電スタンドを設置
37件中1~20件を表示