SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティング、広告シミュレーターツール「Dipper」の提供を開始

 クロス・マーケティングは、調査パネル属性を活用した広告シミュレーターツール「Dipper(ディッパー)」の提供を開始した。

 同サービスは、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールだ。広告の実測値と、同社が保有する最大650万人、2000種類のユーザー属性を掛け合わせることで精度の高いプランニングが期待できる。また、新たに属性取得調査を行いDipperに搭載することで、独自のカスタマイズも可能だ。

 現時点ではYouTube広告のシミュレーションに対応しているが、SNSなど様々な広告メディアに順次対応予定だ。またシミュレーション後、広告配信や効果測定に活用することもできる。

【関連記事】
よく買う冷凍・レトルト食品トップは「ぎょうざ・しゅうまい」【クロス・マーケティング調査】
デマ情報に惑わされた経験、4割が「あり」と回答【クロス・マーケティング調査】
29%が「支出増」と回答、20~30代の支出意欲が強まる【クロス・マーケティング調査】
クロス・マーケティング、定点データをTableauに搭載 インサイト分析ができるBIサービスを開始
コロナ禍後「料理の頻度が増えた」が3割/感じる変化は「まとめ買い」【クロス・マーケティング調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/19 10:15 https://markezine.jp/article/detail/38819

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング