クロス・マーケティンググループのグループ会社であるディーアンドエムは、活用目的に合わせた2タイプの動画制作サービスの提供を開始した。
「データドリブン動画制作」では、ターゲット層の設定と訴求の方向性を整理し、調査・検証データに基づいたクリエイティブを開発。「PDCA動画制作サービス」では、目的・ターゲット・訴求内容に基づき絵コンテ・ストーリーボードを提示。実写・漫画などの動画制作を行う。
また動画の公開後は、リーチ数や検索広告による流入数の他、ターゲット層に対しブランドリフトを計る調査も実施。出稿直後だけでなく、キャンペーン期間後にも同様の調査を行うことが可能だ。
【関連記事】
・匿名位置情報を活用したアンケートが可能に クロスロケーションズ、ディーアンドエムと調査サービスを開始
・コロナに対する不安度が過去最低値、ピーク時の半分以下【クロス・マーケティング調査】
・クロス・マーケティングとprimeNumberがパートナーシップ締結 SaaSデータの横断分析を支援
・クロス・マーケティングとREVISIOが「コネクテッドTV白書2023」を発表 視聴実態を調査
・クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化