翔泳社の本一覧
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今すぐ欲しいときにコピーのたたき台が見つかる『逆引きキャッチコピー事典』を実際に使ってみた
たった数文字のコピーが売上をよくも悪くも劇的に変えてしまう場合があるように、マーケティングや販促はコピーを抜きにして成り立ちません。しかし、い...
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クリエイター視点から見る「伝えたい便益と共感が重なる表現」とは 北尾昌大氏×田部正樹氏対談
マーケティングにおいて最も重要な指標の1つである指名検索数を増やすにはどうすればいいのか。ノバセルの代表取締役社長でラクスルの上級執行役員 C...
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新しい現実から新しい問題を発見する努力がイノベーションを生む 高岡浩三氏×田部正樹氏対談
「マーケティングとは顧客の課題解決であり、顕在化した問題を解決するリノベーションと、まだ顕在化していない問題を解決するイノベーションに分けられ...
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GA4でユーザー行動を理解するための、ランディングページとサイト流入後の行動を分析する方法
GoogleアナリティクスがGA4へと移行し、まだ操作感や使い方に慣れていない人も多いかもしれません。バージョンが変われど、サイトや施策の改善...
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なぜ使われないダッシュボードが生まれてしまうのか? 大前提として必要な要素と克服すべき課題
データドリブンやBIツールの普及により、ダッシュボードが使われることが当たり前になりました。担当者が日頃からダッシュボードを使ってビジネスに貢...
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感覚と経験に頼る属人的なマーケティングから脱するための解決策、「MOps」の4つの役割
日本の企業が抱える大きな課題である、マーケター個人の感覚と経験に頼った属人的なマーケティング運用。欧米の企業で取り入れられているマーケティング...
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2030年まで続く広告ビジネスのトレンドとは? 2023年から加速する7つの事象を解説
「マーケティング支援」から「事業支援」へ、広告クリエイティブのAI化が本格始動、マーケティングコンサル対ITコンサルの攻防激化──2023年を...
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利活用を見込めないデータはマネジメントの必要なし! DXのためのデータマネジメント戦略とは
DXを導入だけで終わらせず、継続していくにはデータドリブン経営が不可欠です。それにはデータの利活用が必要ですが、前提としてデータをビジネスに活...
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CXでいちばん大事な「届ける相手」を分析して理解する方法~『CXクリエイティブのつくり方』より
マーケティングの要は顧客体験(CX)の設計です。このCX全体をクリエイティブの視点から解説したのが書籍『CXクリエイティブのつくり方』(翔泳社...
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実際に事業を成長させているチームに共通する「マーケティング思考」とは? 浸透させるべき3つの共通言語
マーケティングで事業が成長したという他社の事例を目にするたび、なぜ自社ではうまくいかないのかと悩み、マーケティングに投資しても無駄だと期待外れ...
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CDPプロジェクトはなぜうまくいかないのか? 成功させるための前提と必要な人材とは
顧客のデータを全社的に活用し、ビジネスに貢献するためのツールであるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)が徐々に普及しつつあります。活用プ...
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NFTとは一体何なのか? 今のうちに理解しておきたいトークンの性質やNFTの種類を解説
マーケティングにおいても活用が進みつつあるNFT。聞いたことがあり、なんとなく知ってはいても、実際にビジネスで利用できるほどの理解はできている...
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IT企業におけるBtoBマーケティングの特徴とは? 戦略立案のためにビジネスと技術の両視点を理解する
BtoBの製品を扱うIT企業では、マーケティング戦略においてビジネスと技術の両視点を取り入れなければなりません。顧客の課題をどう解決できるのか...
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PMF(プロダクトマーケットフィット)とは何か? PMFのシグナルとそうでないシグナルを見極める
新規事業やスタートアップにおいて、最も重要なことはプロダクトやサービスがPMF(プロダクトマーケットフィット)しているかどうかだと言われます。...
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改めて、顧客分析とは何か。Netflixなど世界のテック企業の事例から基本となる考え方を解説
世界の名だたるテック企業が現在の地位を獲得できたのは、「人間を理解する──動向を知るために、大勢のデータを幅広く追跡、計測し、収集する──こと...
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