SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day
Autumn

2025年9月10日・11日に開催したMarkeZine Day 2025 Autumnより、セッション内容をレポートで紹介。「データ活用」「ブランディング」「インサイト」「BtoB」「SNS」「マーケティングAX」の6テーマに分けて、レポートを掲載しています。見逃したセッションはぜひここでキャッチアップを! 

データ活用

データ活用の「型」を決め愚直に続ける。Jリーグの躍進を支える顧客起点マーケティング

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 竹渕 祥平氏・小森 誠之氏/株式会社GiftX 飯髙 悠太氏

味の素&日本ピザハットが語るMMMのリアル!導入後の影響や、成果につなげるコツは?

EVERRISE 松本 健太郎氏/味の素 金子 拓実氏/日本ピザハット 薮内 浩平氏

なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点

株式会社ファンケル 石川 雅俊氏/株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 加藤 裕稔氏/株式会社タネトシカケ・株式会社はなまる・一般社団法人マーケティングギルドコミュニティ 髙口 裕之氏

ブランディング

メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転

横山隆治事務所(シックスサイト) 横山 隆治氏/株式会社プログラマティカ 楳田 良輝氏/TOMOGRAPH、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 川越 智勇氏

来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性

エプソン販売株式会社 小西 恵理子氏/株式会社ぐるなび 西本 愛咲子氏

結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告

広告ウヒョー! 福里 真一氏/山田 百音氏/The Breakthrough Company GO 三浦 崇宏氏

Uber Eats Japan代表中川氏×ポーラ代表小林氏が語る「経営戦略としてのブランディング」

Uber Eats Japan合同会社 中川 晋太郎氏/株式会社ポーラ 小林 琢磨氏/株式会社Brandism 木村 元氏

【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」

一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 /株式会社コレクシア 芹澤 連氏

マーケティングAX

AI時代のCXの鍵は「生活文化形成」、TOPPAN×インテグレートの新戦略

TOPPAN株式会社 服部 憲氏/株式会社インテグレート 川又 大二郎氏

NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割

NRIネットコム株式会社 時津祐己氏・神崎健太氏・山田輝明氏

生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】

株式会社インティメート・マージャー 簗島亮次氏/株式会社300Bridge 藤原義昭氏