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サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携 MMM分析と広告運用の双方を支援

 サイカとクロス・マーケティンググループは、2020年2月18日に業務提携した。同提携にともないサイカは、クロス・マーケティンググループのグループ会社であるクロス・マーケティングおよびディーアンドエムと、3社による共同サービスの提供を開始する。

 同サービスは、サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(サイカ マゼラン)」で行うMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)をベースに、認知度や好意度などの消費者意識指標が売上などの事業成果に与える影響の定量的な分析から、分析により間接効果を含め算出した広告効果に基づく獲得単価の改善運用までを支援するものだ。

 サイカとクロス・マーケティンググループは、テレビCM・インターネット広告をともに出稿している企業をターゲットとして共同サービスを提供し、2020年上期を目処にサービス成果事例の創出を目指す。

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2020/02/18 13:30 https://markezine.jp/article/detail/32910

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