ROIに関する記事とニュース
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テレビCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、 新たに総額12.1億円を調達
42020/09/16 -
App Annie、広告データを一元管理できる「App Annie Ascend」を提供開始
12020/07/15 -
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人基点でデジタル×テレビの広告効果を最大化 電通グループ2社が「デジテレMAX」を設立
242020/03/27 -
マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】
オンラインとオフラインを統合した、全体最適なマーケティング活動の重要性が叫ばれて久しいが、実践できている企業はまだ少ない。本記事では、サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(サイカ マゼラン)」で行うMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)をテーマに、サイカの平尾喜昭氏と、顧客起点マーケティングを提唱するMarketing Forceの西口一希氏が議論。MMMによるROIの正しい把握、そして経営へのインパクトのもたらし方を探った。
3202020/03/23 -
電通デジタル、「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューションを提供
92020/02/27 -
サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携 MMM分析と広告運用の双方を支援
142020/02/18 -
売上貢献度の把握は「広告の健康診断」/花王が明らかにした、Instagram広告の高パフォーマンス
花王「キュレル」では、Instagramも含めたオンライン・オフラインの広告投資の適正規模を把握するため、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)と呼ばれる分析を実施。Facebook・Instagram広告のバナー広告は他媒体に比べて売上に貢献していることや、動画広告との同時出稿による高い相乗効果が見られることが明らかになった。本記事では、同社の廣澤氏とFacebook Japanの倉迫氏に、取り組みについて詳しくうかがった。
1512020/01/20 -
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Adobe Advertising Cloud SearchがYDNに対応 より正確な成果計測を実現
222019/11/11 -
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企業情報×リード情報の有効活用が壁を乗り越えるカギ シャノンが提案するデジタル×アナログ戦略の新機軸
「SHANON BtoB Marketing Conference」が3月12日、都内で実施された。冒頭に行われた基調講演のタイトルはイベント全体のテーマでもある「つながるマーケティング」。基調講演に登壇したシャノンの代表取締役社長 中村氏は、“つながる”をキーワードにマーケティング領域における課題に対して、自分たちがどう貢献していくのかを具体的に示した。
1962019/04/05 -
IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
152019/03/26 -
捨てる戦略とユーザーファーストの徹底 再成長を牽引する一休“データドリブン社長”の信念
2017年度、前年比145%の取扱高増。新興企業ではない、ホテル予約サービスの草分けとも言える「一休.com」は、高級志向をさらに絞り込み、創業19年目にして過去最高の成長を達成した。業界全体が踊り場になる中で同社も成長鈍化に陥っていたものの、多角化ではなく本業を強くすること、特にロイヤル顧客にフォーカスすることで事業を伸ばしたのが、榊淳社長だ。「『ユーザーファースト』の姿勢を徹底している」と語る榊氏の辣腕に迫った。
7142019/03/06 -
「イタコになれ!」「独自性×便益」快進撃スマニューの凄腕マーケターたちが明かした本当に大切なこと
2月6日、スマートニュース株式会社は『SmartNews Reception for Executive Marketers 2019』を開催した。イベントではスマートニュースの現状とともに、アドバイザーに就任した足立光氏とスマートニュース株式会社 執行役員マーケティング担当 西口一希氏が「女性消費者を捉えるマーケティング戦略」をテーマにしたクロストークを展開した。
3572019/02/26 -
広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始
122018/10/19 -
「DataRobot」と「Marketo」が連携を開始 過去データを元にしたリアルタイム予測が可能に
2812018/10/17 -
【もう建前のデータはいらない】花王佐藤氏とLDH長瀬氏が考えるこれからのデータドリブンマーケティング
アタラは、2018年10月10日に「ATARA LIVE 2018」を開催。先進的な取り組みを行っている企業が「これからのデータドリブンマーケティング」について語った。
1362018/10/15 -
デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
382018/09/21