DMM.com(以下、DMM)は、縦型動画広告の制作を手掛けるOASIZと連携して「DMM Social Lab ショートドラマ型PR」の提供を開始した。SNSに最適化したショートドラマ広告の制作を通じて、企業の商品・サービスのプロモーションを支援する。
同サービスにより、幅広いZ世代へのリーチとともに、ショートドラマ形式にすることで視聴者の途中離脱を防ぎ、さらに長期的な顧客育成やブランディングにつなげていく。
【関連記事】
・テレビ朝日とごっこ倶楽部、縦型ショートドラマアカウント「#5151」開始 企業タイアップも展開予定
・KDDI、東急ら4社、スマホ・鉄道・街が連動したショートドラマ「#たぬきのデンゴン」配信
・セプテーニ、課金型ショートドラマ制作を開始
・プラチナム、「SNSショートドラマPRパッケージ」を提供
・CREAVE、ショートドラマ市場へ本格参入 作品を自社制作し独自IPの育成・拡大へ