SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、課金型ショートドラマ制作を開始

 セプテーニは、課金型ショートドラマの制作・配信事業を開始したことを発表した。第一弾として、コミスマが運営するマンガアプリ「GANMA!」で連載中の「子連れバツイチ、最後の恋は沼でした。」を原作に、ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」と共同で実写作品を制作。縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」で全29話の配信を開始した。

 セプテーニはこれまで主にTikTok向けプロモーションやブランディングを目的としたショートドラマ制作を行ってきた。今回からはエンターテインメントコンテンツとして課金型ショートドラマを提供。今後は人気マンガなどを活用したIP作品やオリジナル脚本による制作も予定している。原作の持ち味を活かしたストーリーテリングや映像表現を重視し、質の高いコンテンツ提供を目指す。

【関連記事】
セプテーニ子会社、ディスプレイ広告運用自動化システム「ADPILOT」の提供を開始
セプテーニHD、MYUUUと資本業務提携契約を締結/生成AI研修・ワークフロー構築支援サービスを開始
セプテーニ、YouTubeの認知広告効果を可視化する分析ソリューションの提供を開始
セプテーニ、TikTokアカウントの総合支援パッケージサービスの提供を開始
セプテーニグループ、経営体制の刷新を発表 新グループ社長には神埜氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/04 17:00 https://markezine.jp/article/detail/49474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング