Wunderbarは2025年8月18日、インフルエンサーの宣伝素材を利用できる月額制ライセンスサービス「Skettt Influencer」を開始した。
同サービスは、タレントの宣伝素材を提供してきたIPマーケティングプラットフォーム「Skettt」の仕組みを活用し、20社の芸能事務所と提携。300名以上のインフルエンサー素材を広告やSNS、販促物などに活用できる。


同サービスは、月額の定額プランを提供、1契約で3商材以上に同時活用可能だ。
契約から最短1週間で撮影済み素材を提供し、事務所によるチェックも最短1〜2営業日で完了するため、短期間でバナーや動画広告素材に活用できる。契約期間は最短1ヶ月からの試用が可能で、小規模な検証導入にも対応する。
加えて、素材は合成や衣装変更、カラー調整が可能で、数百枚のテンプレートから選択できる。要望に応じたオリジナル撮影も対応する。
【関連記事】
・toridori、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できる「PostAds」提供
・ネオマーケティング、インフルエンサーマーケティング支援サービス「Looply」提供
・クロス・マーケティンググループ、ネクストレンドの一部事業を譲受 インフルエンサーマーケティング強化へ
・Y世代とZ世代でインフルエンサーによるプロモーション投稿への印象度に差【エクスクリエ調査】
・PLAN-B、小田急線各線でトレインジャック広告を展開 インフルエンサー広告の可能性を表現