インフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」を開発・提供するPLAN-Bは、5月5日より小田急線各線でトレインジャック広告を開始した。

同社は「Cast Me!」を通じて、インフルエンサーと企業をマッチングし、累計3,500社以上の事業成長を支援してきた実績を持つ。電車広告のクリエイティブを、スマホの実物大で再現することで、広告費や広告サイズに関わらず成果を生み出すインフルエンサー広告の可能性を表現。電車広告などの従来の広告手段に加えて、さらに広く・深く情報を届けるインフルエンサー広告という新しい選択肢を提供したいという思いを込めている。
広告掲出期間は2025年5月5日から5月22日まで、車内動画(小田急TV)は2025年5月5日から6月1日まで。対象路線は小田急電鉄の小田原線、江ノ島線、多摩線となる。
同社は小田急電鉄の協力のもと、電車広告をご覧の方に向けた特別なインフルエンサーマーケティングプラン「小田急限定プラン」を5月1日より提供開始している。
【関連記事】
・PLAN-B、SUPER STUDIOと業務提携 ECからSNSプロモーションまで包括的に支援
・Macbee Planet、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発
・Hakuhodo DY ONEとMacbee Planetが提携、中長期視点での顧客価値創出を支援
・PLAN-BとShirofune、業務パートナーシップを締結 中小企業のSNSマーケティングを支援
・PLAN-B、BtoB事業者向けマーケティング支援サービスの提供を開始 フェーズごとの支援が可能