SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PLAN-B、小田急線各線でトレインジャック広告を展開 インフルエンサー広告の可能性を表現

 インフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」を開発・提供するPLAN-Bは、5月5日より小田急線各線でトレインジャック広告を開始した。

画像を説明するテキストなくても可

 同社は「Cast Me!」を通じて、インフルエンサーと企業をマッチングし、累計3,500社以上の事業成長を支援してきた実績を持つ。電車広告のクリエイティブを、スマホの実物大で再現することで、広告費や広告サイズに関わらず成果を生み出すインフルエンサー広告の可能性を表現。電車広告などの従来の広告手段に加えて、さらに広く・深く情報を届けるインフルエンサー広告という新しい選択肢を提供したいという思いを込めている。

 広告掲出期間は2025年5月5日から5月22日まで、車内動画(小田急TV)は2025年5月5日から6月1日まで。対象路線は小田急電鉄の小田原線、江ノ島線、多摩線となる。

 同社は小田急電鉄の協力のもと、電車広告をご覧の方に向けた特別なインフルエンサーマーケティングプラン「小田急限定プラン」を5月1日より提供開始している。

【関連記事】
PLAN-B、SUPER STUDIOと業務提携 ECからSNSプロモーションまで包括的に支援
Macbee Planet、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発
Hakuhodo DY ONEとMacbee Planetが提携、中長期視点での顧客価値創出を支援
PLAN-BとShirofune、業務パートナーシップを締結 中小企業のSNSマーケティングを支援
PLAN-B、BtoB事業者向けマーケティング支援サービスの提供を開始 フェーズごとの支援が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/48928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング