デジタルマーケティングの推進支援を行うHakuhodo DY ONEとLTVマーケティング事業を行うMacbee Planetは、4月19日、事業提携の開始を発表した。
同提携は、Hakuhodo DY ONEが展開する複数のマーケティングコミュニケーション施策にMacbee Planetが保有するデータ計測技術などのテクノロジーを掛け合わせることで、クライアント企業のマーケティング戦略支援の強化を図るもの。
これによりクライアント企業は、中長期的な視点での顧客価値の創出・向上が可能になり、より高いマーケティング成果が期待できる。
今後両社は、相互に人材交流を図りながら知見・ノウハウを共有し、サービス提供体制の強化に注力。クライアント企業のニーズへの対応力を強化する予定だ。
【関連記事】
・3時間でWeb分析のスキルを上げる!GA4をマーケティングの実務に活かすための講座を5月に開催
・ADK MS、Z世代向けコンテンツを手掛けるLuaaZと業務提携 YouTube起点にファン化を支援
・NTTデータとmctが資本業務提携、デザインコンサルティング領域を強化
・LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始
・ディーアンドエム、EC事業に特化したLTV分析ツール「Synavis」の提供を開始