SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始 

 クラウドサービスの企画・開発・提供を行うLTV-Xは、4月11日、「LTV-Lab for BtoB」の提供を開始した。

 LTV-Lab for BtoBは、BtoB EC通販事業者向けのCRM・マーケティングオートメーション。同社が提供するCRMシステム「LTV-Lab」に、BtoB事業に必要な機能を複数搭載。主要なECカートや受注システムとの自動連携や顧客管理からの分析、自動メール配信/ステップメール(LINE)配信などが可能だ。

 また、EC通販カートシステムや受注管理システムとも標準連携しているため、CSVファイルのカスタマイズやインポート処理を行うことなく、顧客データ・購買データ・商品データを取り込んで分析が行える。

 加えて、会員情報や購買情報の掛け合わせにより、メール以外の配信チャネルの一元管理も可能。これにより、メール未開封の人に対してLINE配信アプリプッシュなどといった配信チャネルの掛け合わせを行うことができ、ROI最適化のアプローチが見込めるという

【関連記事】
【〆切迫る】GA4の真の力を引き出す方法とは?
博報堂と新潟県、LINEを活用した常時接続プッシュ型CRM施策の実証実験を開始 関係人口創出を目指す
コンシェルジュとアイリッジが連携、LINEを使った新規集客・CRM機能の強化を目指す
ACROVE、O2O向けCRMソリューションの提供開始 顧客との継続的なエンゲージメントを実現
LINEとECプラットフォームのユーザー体験を最適化 ACROVEがCRMソリューションをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/12 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45378

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング