ACROVE(アクローブ)はECプラットフォームとLINEを活用したCRMソリューションをリリースした。
同社は、EC支援事業などを展開している企業だ。今回リリースしたソリューションでは、データを活用してLINEおよびECプラットフォームにおけるユーザー体験を最適化。これにより、ロイヤルカスタマーの増加を支援する。
具体的には、BIツール「ACROVE FORCE」のデータと同社が保有するCRMの知見を掛け合わせ、ユーザーの属性・行動を分析。セグメント/ステップ配信の企画・設計からクリエイティブ作成まで一気通貫でサポートする。また、LTV拡大策の一環として、顧客のLINE友だち登録を促すためのWeb・SNS施策やSKU設計、サービス開発支援も行う。
【関連記事】
・DACとACROVE、ECモール領域のコンサルティングサービス提供へ 戦略立案から実行までを支援
・WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
・電通とファンベースカンパニー、CX改善とLTVの向上を支援する「ファンベースCXプログラム」提供
・SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
・DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化