SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化

 ECプラットフォーム「ecforce(イーシー・フォース)」を提供するSUPER STUDIOは、ECに特化したMAツール「ecforce ma(イーシーフォース・エムエー)」の提供を2023年3月15日より開始する。

 同ツールは、購入情報を商品の購入回数・誕生日・年齢などの属性・最終購入日からの経過日数・定期契約の有無などで絞り込み、セグメントに合わせて設定した頻度でメールやLINEを自動送信できる。新しい購入者情報も自動で反映される。

クリックして拡大

 またecforce内の顧客データを活用するため、データ連携の設定をすることなくスムーズにCRM施策の開始が可能となる。

 さらにウェブ接客自動化システム「ecforce chat」の「チャット内購入機能」を組み合わせることで、LINEメッセージ内で商品購入が完結する仕組みを構築できる。加えてecforceとの連携により、実施したCRM施策の結果を売り上げベースでダッシュボードにて確認することも可能だ。

【関連記事】
デジタルホールディングス子会社とSUPER STUDIOが提携 広告費の調達を含め、EC事業を支援
人気のアパレルECサイト/トップ2は「マガシーク」「ゾゾタウン」に【NTTコム オンライン調査】
大広グループ、中国越境EC支援サービス「Direct to China」を提供開始
visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に
インターファクトリーら、EC事業者向けのコンサルティングサービス「ebisu growth」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/01 14:15 https://markezine.jp/article/detail/41524

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング