ECプラットフォーム「ecforce(イーシー・フォース)」を提供するSUPER STUDIOは、ECに特化したMAツール「ecforce ma(イーシーフォース・エムエー)」の提供を2023年3月15日より開始する。
同ツールは、購入情報を商品の購入回数・誕生日・年齢などの属性・最終購入日からの経過日数・定期契約の有無などで絞り込み、セグメントに合わせて設定した頻度でメールやLINEを自動送信できる。新しい購入者情報も自動で反映される。
またecforce内の顧客データを活用するため、データ連携の設定をすることなくスムーズにCRM施策の開始が可能となる。
さらにウェブ接客自動化システム「ecforce chat」の「チャット内購入機能」を組み合わせることで、LINEメッセージ内で商品購入が完結する仕組みを構築できる。加えてecforceとの連携により、実施したCRM施策の結果を売り上げベースでダッシュボードにて確認することも可能だ。
【関連記事】
・デジタルホールディングス子会社とSUPER STUDIOが提携 広告費の調達を含め、EC事業を支援
・人気のアパレルECサイト/トップ2は「マガシーク」「ゾゾタウン」に【NTTコム オンライン調査】
・大広グループ、中国越境EC支援サービス「Direct to China」を提供開始
・visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に
・インターファクトリーら、EC事業者向けのコンサルティングサービス「ebisu growth」の提供へ