SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に

 visumoは、アンバサダーやスタッフの投稿専用ツール「visumo snap」が、カネボウ化粧品の没入体験型ECストア「KATE ZONE」にて導入され、同ツールを利用したコンテンツがリリースされたことを発表した。

 同ストアは、メイクアップブランド「KATE」の世界観の中で、様々なメイク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる秘密基地をコンセプトとした没入体験型ECストア。「LAB」「LIBRARY」「TUNNEL」「STUDIO」「MUSEUM」の5つの領域に分かれており、「LIBRARY」のゾーンで「visumo snap」のコンテンツが掲載された。

 同領域にはKATE公式やインフルエンサーによるメイクの仕上がりがわかる画像・動画が多数用意されている。今回、同ツールの使用で、カラーバリエーションのスウォッチ比較や、使用した際の質感、使い方のコツなどを表現が可能となった。

 KATEは実店舗を持たず、卸売をメインチャネルとするため、ブランドが本来持っているHow toやTipsを発信する場が限られていた。今回、自社ECでの販売強化にあたり、インフルエンサーによるTips投稿やレビュー投稿、ブランドが持つナレッジを共有するツールとしてvisumo snapが採用された。

【関連記事】
湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す
通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入
メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
ほっともっと、Twitterキャンペーン実施のため「Shuttlerock BBF」を導入
デサントジャパン、STAFF STARTを導入 オンライン接客によりOMO強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/41339

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング