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visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に

 visumoは、アンバサダーやスタッフの投稿専用ツール「visumo snap」が、カネボウ化粧品の没入体験型ECストア「KATE ZONE」にて導入され、同ツールを利用したコンテンツがリリースされたことを発表した。

 同ストアは、メイクアップブランド「KATE」の世界観の中で、様々なメイク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる秘密基地をコンセプトとした没入体験型ECストア。「LAB」「LIBRARY」「TUNNEL」「STUDIO」「MUSEUM」の5つの領域に分かれており、「LIBRARY」のゾーンで「visumo snap」のコンテンツが掲載された。

 同領域にはKATE公式やインフルエンサーによるメイクの仕上がりがわかる画像・動画が多数用意されている。今回、同ツールの使用で、カラーバリエーションのスウォッチ比較や、使用した際の質感、使い方のコツなどを表現が可能となった。

 KATEは実店舗を持たず、卸売をメインチャネルとするため、ブランドが本来持っているHow toやTipsを発信する場が限られていた。今回、自社ECでの販売強化にあたり、インフルエンサーによるTips投稿やレビュー投稿、ブランドが持つナレッジを共有するツールとしてvisumo snapが採用された。

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2023/02/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/41339

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