SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

通販サイト「ゲオオンラインストア」、「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」を導入

 ZETAは、同社のEC商品検索エンジン「ZETA SEARCH」とレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が、ゲオの公式通販サイト「ゲオオンラインストア」に導入されたと発表した。

 メディアショップ「ゲオ」はDVDやゲームソフト、書籍といったアミューズメントソフトをレンタル・リサイクル・新品販売の3通りの方式で提供しており、「ゲオオンラインストア」はその公式通販サイトとなる。

 今回の「ZETA SEARCH」「ZETA RECOMMEND」の導入により、検索速度の高速化やサイト内機能の充実化を実現した。

 具体的には、ファセット検索による複数条件での絞り込みが可能に。検索結果ページで商品を絞り込む際に「カテゴリ」「販売形態」「状態」「価格」など複数の検索条件を選択可能とし、さらに条件を満たさない項目はあらかじめグレーアウトされる仕様にすることで、ユーザーが目的の商品まで効率よくたどり着けるようサポートしている。

 また、各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて、親和性の高いオススメを表示する機能も追加。他のユーザーの閲覧・購買傾向や商品のカテゴリ・属性等のデータを用いて、情報収集中・購入検討中といった各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて商品をピックアップしオススメとして表示するもので、クロスセルの機会創出に貢献している。

【関連記事】
ANA XのECモール「ANA Mall」、「ZETA SEARCH」を導入
メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/14 13:00 https://markezine.jp/article/detail/41329

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング