ZETAは同社のサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、メディア・インテグレーションが運営する通販サイト「MIオンラインストア」に導入されたと発表した。
メディア・インテグレーションは、音楽制作やリスニングオーディオに関わる楽器・音響機器・音楽関連ソフトウェア等の製品を提供している企業。「MIオンラインストア」では、高品位な制作ツールや音響機器を直営販売している。
今回、同サイトに「ZETA SEARCH」が採用され、検索の高速化および機能拡充が実現した。
まず、検索窓から商品を探そうとしているユーザーに対して「人気のアイテム」を表示することで、元々購入予定のなかった商品にも興味を持たせ、新たな購買機会を提供。
また、カテゴリ検索の実装により「ブランド」「ツール」を軸とした絞り込みが可能となり、ユーザーが目的の商品へ辿りつきやすくなるようサポート。サイトの利便性向上を図っている。
【関連記事】
・「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
・ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
・ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供
・コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現