SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは同社のサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、メディア・インテグレーションが運営する通販サイト「MIオンラインストア」に導入されたと発表した。

 メディア・インテグレーションは、音楽制作やリスニングオーディオに関わる楽器・音響機器・音楽関連ソフトウェア等の製品を提供している企業。「MIオンラインストア」では、高品位な制作ツールや音響機器を直営販売している。

 今回、同サイトに「ZETA SEARCH」が採用され、検索の高速化および機能拡充が実現した。

 まず、検索窓から商品を探そうとしているユーザーに対して「人気のアイテム」を表示することで、元々購入予定のなかった商品にも興味を持たせ、新たな購買機会を提供。

 また、カテゴリ検索の実装により「ブランド」「ツール」を軸とした絞り込みが可能となり、ユーザーが目的の商品へ辿りつきやすくなるようサポート。サイトの利便性向上を図っている。

【関連記事】
「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供
コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/31 16:00 https://markezine.jp/article/detail/41183

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング