ZETAは、そごう・西武が運営するショッピングサイト「e.デパート」にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
「e.デパート」は百貨店ブランドのコスメ、人気のデパ地下グルメのほか、シーンごとの贈り物などの商品を取りそろえているショッピングサイト。
今回の導入で、キーマッチ機能でユーザーを遷移させたいページやキーワードを自由に設定することが可能となった。これにより、サイト内回遊やユーザーの利便性の向上を通した離脱防止の促進が期待される。
さらに、検索結果一覧にはユーザーが検索したワードの結果表示だけではなく関連キーワードも表示させることが可能になった。
【関連記事】
・ユーズドセレクトショップ「RAGTAG」、公式通販サイトにZETA SEARCH導入しCX向上を実現
・ホームセンターコーナン、通販サイトにZETAのEC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・FREAK’S STORE ONLINE SHOP、ZETA VOICEを導入 サイト内のUGC強化
・EC配送をカーボンニュートラル化するアプリの導入促進へ Sustineriが5社とパートナー契約
・「実店舗」で買い物をする人は8割強/「ネットショッピング」利用は1割に留まる【ナビット調査】