SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

EC配送をカーボンニュートラル化するアプリの導入促進へ Sustineriが5社とパートナー契約

 Sustineri(ススティネリ)は、Shopify Plus Partners(※1)の飛躍、フラクタおよびShopify Experts(※2)のいしはらTokyo、StoreHero、スパイスファクトリーの計5社と「Carbon Offset Cloud」の活用支援に関するパートナーシップ契約を締結した。

※1 Shopifyを利用するEC事業者の支援を行うShopifyの認定パートナー。デジタルマーケティングエージェンシーなどが認定の対象となる
※2 Shopify公認のEC制作会社

 Sustineriが提供するCarbon Offset Cloudとは、EC配送をカーボンニュートラル化するShopify向けアプリ。商品の重量と配送距離に基づきCO2排出量を自動で算出する。利用企業は商品ページに排出量を表示することが可能。カーボンクレジットを利用企業に代わりSustineriが調達・手続き代行することで、CO2の相殺を実現する。

Carbon Offset Cloud導入後の商品ページ

 パートナーシップ契約を通じ、Shopify Plus PartnersとShopify Experts各社は、Shopifyを利用するEC事業者に対し手軽な気候変動対策の手段を提案。「気候変動対策に積極的なShopifyマーチャントである」というブランド価値の向上を支援する。

【関連記事】
SDGsの語を含むWebニュースの傾向を調査/記事に頻出のワードは「ローン」「ちばぎん」「岡山大学」
消費者視点でSDGsへの取り組みを評価/情報・教育業界における1位はヤフー【ブランド総合研究所調査】
クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化
SDGsを巡る購買行動/10代においては意識の高い層と低い層の両極化が浮き彫りに【博報堂調査】
電通デジタル、生活者視点と未来志向でSDGs事業開発を支援するプログラムの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/01 18:15 https://markezine.jp/article/detail/40470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング