ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と、レビュー・口コミエンジン「ZETA VOICE」が、シャディが運営するECサイト「シャディギフトモール」に導入されたと発表した。
「シャディギフトモール」は、結婚祝い・出産祝いなどのお祝いや季節の贈答品、内祝いなど、常時2万点を超えるブランドギフト・グルメギフト・カタログギフトなどを取り扱うECサイト。
同サイトは今回の導入により、検索時に入力ミスをした場合でも「もしかして」欄に表示されるリンクをクリックするだけで再検索が可能となり、よりストレスのないサイト回遊が可能となった。
また、「レビューの多い順」での並び替えも実装された。これにより、他のユーザーの声を参考にした商品選びが可能となり、より充実した購買体験へとつなげている。
【関連記事】
・ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供
・コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
・ユーズドセレクトショップ「RAGTAG」、公式通販サイトにZETA SEARCH導入しCX向上を実現
・ホームセンターコーナン、通販サイトにZETAのEC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入