ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ANA Xの公式ECモール「ANA Mall」に導入されたと発表した。
「ANA Mall」は、約3,800万人のマイレージクラブ会員を有するANAグループが運営するECモールで、直営店に加え国内有数のショップも多く出店するほか、食品・家電・家具など多彩な商品を展開している。
今回の「ZETA SEARCH」の採用により、同サイトの検索の高速化や利便性向上を強化。具体的には「もしかして機能」の導入により、検索時の入力ミスの訂正や近しいキーワード候補の表示し、該当商品が見つからない際のサイト離脱防止に貢献する。
また、「ファセットカウント」によって絞り込み件数を表示。少ないアクションで目的の商品にたどりつくことができ、UX向上をサポートしている。
【関連記事】
・メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
・「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
・ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
・ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供
・コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入