SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANA XのECモール「ANA Mall」、「ZETA SEARCH」を導入

 ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ANA Xの公式ECモール「ANA Mall」に導入されたと発表した。

 「ANA Mall」は、約3,800万人のマイレージクラブ会員を有するANAグループが運営するECモールで、直営店に加え国内有数のショップも多く出店するほか、食品・家電・家具など多彩な商品を展開している。

 今回の「ZETA SEARCH」の採用により、同サイトの検索の高速化や利便性向上を強化。具体的には「もしかして機能」の導入により、検索時の入力ミスの訂正や近しいキーワード候補の表示し、該当商品が見つからない際のサイト離脱防止に貢献する。

 また、「ファセットカウント」によって絞り込み件数を表示。少ないアクションで目的の商品にたどりつくことができ、UX向上をサポートしている。

【関連記事】
メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入
「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプション、OpenAI社のChatGPTに対応
ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
ZETA、商品購入までの動線を自動最適化しCVR向上を図る「ZETA Tracking」を提供
コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41242

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング