SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

湖池屋が「visumo social」を導入 UGCを活用しECポテトチップスの販売拡大を目指す

 湖池屋は、同社のECサイト「湖池屋オンライン」において、visumoが提供する「visumo social」を導入した。

湖池屋オンラインにおけるvisumo socialの活用イメージ

 湖池屋オンラインでは、完全受注生産のポテトチップスをEC限定で販売している。今回は同商品の販売拡大を目的に、Instagram上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用可能なvisumo socialを導入した。

 visumo socialを活用し、UGCを該当商品のLPや商品ページに設置。新規ユーザーに対して安心感を与えることで、注文率の向上を期待する。また、湖池屋オンラインのサイトトップや受注生産以外の商品ページにもUGCを掲載。サイト全体で注文率の向上や回遊性アップを推進していく。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
ebisumart zeroがvisumoとシステム連携 ECサイトへスムーズにSNS投稿を掲載
湖池屋、ファンコミュニティ「湖池屋FAN LABO」立ち上げ ミーティング第1弾はeスポーツがテーマ
湖池屋が「湖池屋FAN LABO」立ち上げ 顧客と交流し、商品改良・開発に活かす
Twitterマーケティング施策「UGCの活用」「企業間コラボ」など多様に/アライドアーキテクツ調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/39952

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング