湖池屋は、直接、顧客とコミュニケーションを取れる場として「湖池屋FAN LABO」を立ち上げた。5月23日よりメンバーの募集を開始した。
第1弾として、オンラインゲーム・eスポーツをテーマにファンミーティングを開催。原宿にある湖池屋FAN LABOオフィスで、6月9、10日の実施を予定している。
同社は、本取り組みを通じて、顧客の生活や課題を知り、商品改良・新商品開発に活かすことを目指している。
【関連記事】
・AnyMind Group、インフルエンサー向けプラットフォームにファンマネジメント機能を追加
・FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ
・ファンマーケティングをワンストップで支援 凸版印刷が「ファンシェルジュ」を提供開始
・ファンのSNS投稿を独自に分析 アジャイルメディアが「ファン参加型クリエイタータイアップ」を提供開始
・博報堂、企業・ブランドのコミュニティマーケティングを支援する診断プログラムの提供を開始