凸版印刷は2021年12月より、ファンマーケティングをワンストップで支援するパッケージ「ファンシェルジュ」を提供開始した。
同パッケージでは、クライアント企業の課題に合わせてコミュニティシステムを選定・構築し、コンテンツの企画制作やコミュニティの運営、プロモーション展開までを一気通貫で支援。また、凸版印刷とEmotion Techが開発したCX向上支援サービス「GX スコアリング」を活用することにより、プロモーション展開後の効果測定も可能にする。
凸版印刷は同パッケージを通じ、クライアント企業の新規ファン獲得および顧客ロイヤルティ向上による売上基盤の構築を支援していく。
【関連記事】
・凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発
・凸版印刷、カード決済と連動した店舗集客施策を実現する「トッパンCLOサービス」の試験提供へ
・凸版印刷、仮想ショッピングモールアプリ「メタパ」を開発 AR機能で商品設置時のイメージ確認を可能に
・アビスパ福岡が「Firework」を導入 ショート動画やライブ配信を通じファンマーケティングの強化へ
・ファンのSNS投稿を独自に分析 アジャイルメディアが「ファン参加型クリエイタータイアップ」を提供開始