SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インターファクトリーら、EC事業者向けのコンサルティングサービス「ebisu growth」の提供へ

 インターファクトリーとマクロジは協業の上、EC事業者を対象としたコンサルティングサービス「ebisu growth(エビス グロース)」の提供を開始。2023年1月25日(水)より、ECモールに特化したコンサルティングサービス「ebisu growth~ECモール向け~」を先行リリースする。

 インターファクトリーは、ECサイトの構築・運用に関するクラウドソリューション事業を展開している。一方、マクロジはECモールやD2Cに特化したコンサルティングサービスを手掛けている。

 ebisu growthでは、戦略立案から店舗運営の代行、プロモーション施策の実施まで一気通貫でサポートする。先行リリースするebisu growth~ECモール向け~では、EC戦略・モニタリング指標(KPI)を設定の上、支援を実施。モニタリング指標を定期的に振り返りながら、戦略の検証および修正を行う。ECバリューチェーンの商品拡大から顧客管理までを一気通貫でコンサルティングすることにより、EC運用の全体最適化を支援する。

 また、マクロジが持つノウハウを基に、ECモール施策とEC事例をデータベース化。ECバリューチェーンごとに型化した売上拡大ロジックに基づき、戦略を提案する。支援にあたっては、ECコンサルタントやWebマーケター、Webデザイナーなどの専門人材をアサイン。利用企業の業種・業態や施策に応じた人員をアサインすることで、効果的な検証を実現する。

【関連記事】
アリババ、海外ブランドの中国市場での越境ECにおける「4つのトレンド」を発表
EC・通販の購入者の約半数がSNSをきっかけや参考に YouTubeのスコア高い【エルテックス調査】
「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待
DAC、EC領域の総合情報サイトをオープン 各種ツール・サービス概要や最新情報などを掲載
デジタルホールディングス子会社とSUPER STUDIOが提携 広告費の調達を含め、EC事業を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/24 10:45 https://markezine.jp/article/detail/41074

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング