インターファクトリーとマクロジは協業の上、EC事業者を対象としたコンサルティングサービス「ebisu growth(エビス グロース)」の提供を開始。2023年1月25日(水)より、ECモールに特化したコンサルティングサービス「ebisu growth~ECモール向け~」を先行リリースする。
インターファクトリーは、ECサイトの構築・運用に関するクラウドソリューション事業を展開している。一方、マクロジはECモールやD2Cに特化したコンサルティングサービスを手掛けている。
ebisu growthでは、戦略立案から店舗運営の代行、プロモーション施策の実施まで一気通貫でサポートする。先行リリースするebisu growth~ECモール向け~では、EC戦略・モニタリング指標(KPI)を設定の上、支援を実施。モニタリング指標を定期的に振り返りながら、戦略の検証および修正を行う。ECバリューチェーンの商品拡大から顧客管理までを一気通貫でコンサルティングすることにより、EC運用の全体最適化を支援する。
また、マクロジが持つノウハウを基に、ECモール施策とEC事例をデータベース化。ECバリューチェーンごとに型化した売上拡大ロジックに基づき、戦略を提案する。支援にあたっては、ECコンサルタントやWebマーケター、Webデザイナーなどの専門人材をアサイン。利用企業の業種・業態や施策に応じた人員をアサインすることで、効果的な検証を実現する。
【関連記事】
・アリババ、海外ブランドの中国市場での越境ECにおける「4つのトレンド」を発表
・EC・通販の購入者の約半数がSNSをきっかけや参考に YouTubeのスコア高い【エルテックス調査】
・「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待
・DAC、EC領域の総合情報サイトをオープン 各種ツール・サービス概要や最新情報などを掲載
・デジタルホールディングス子会社とSUPER STUDIOが提携 広告費の調達を含め、EC事業を支援